マイ憧れのキンキファン、id:rinda05さんから「生活習慣バトン」なるものまわしていただきましたー!こ、こんな場末のオタ日記に……光栄すぎます!!!有難うございます(よよよ)。精一杯こたえさせていただきますが、いかんせん今の私は某韓流スタア以外のことに気が回らないため、自らの生活習慣の記憶すら曖昧になってしまっている始末です。その点どうかご了承ください。
って何まじめにことわってんだか。誰も期待してねえっつーの!
というわけで生活習慣バトンの回答は下に隠します〜。

1.起きてまずはじめにする事は?
携帯をマナーモードにする。
だって電車の中で『どうなってもいい』とか鳴ったら、恥ずかしいジャン?!

2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
・HDDレコーダーで番組を録画する。何はなくとも、これだけは欠かせないッ!もうビデオには戻れないッ!
・習慣的なところでは、カレーを食べるとき、白いごはんを先に全部食べてからルーを食べると決めている。それがミーのカレー美学。


3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
・生湯葉湯葉最高!オマエにゾッコンLOVE)
・魚肉ソーセージ(ひそかに古畑とおそろ)
・茶まんじゅう(実は茶まんじゅう評論家)


オタクなんで、ファミレスごはんが大好きです。
「なぜオタクや走り屋はファミレスにたむろするのか?」
それは好きなことに金をつぎこみたいため、飯代になんて金をかけていられないからです。

4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください
ない。あまり味覚に左右されないタイプ。私は舌まで鈍感らしい。なんでも食べる。
強いて言うなら、ほうれん草の胡麻和えが少しニガテ。ごまもほうれん草も大好きなのに、二人が一緒になるととたんにニガテになる。それが私にはたまらなく悲しい……。いつか二人を受け入れられるようになれればと思う。


5.あなたが踏まれたくない地雷は?
小学生時代の記憶。


6.最近一週間で嬉しかった出来事は?
・韓流スターのモノマネをする剛さんがノリノリで面白くて、世界中のどんな人も太刀打ちできないくらい男前1000%だったこと(ほめすぎ)。
・「なんかぱっとしねー曲名ばっかりだなぁ」と思っていたキンキのニューアルバムが思いのほか超よかったこと。
・オリスタの表紙の光一くんが若干男前テイストだったこと。
・今日ショックの再演が発表されたこと!
7.最近一週間で悲しかった出来事は?
ない。日常において悲しみを感じることがほとんどない。
「悲しい」より、「やるせない」と感じることが多い。

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
わかんない。うわーどうしようわかんない。
最近ショートに近い髪型にしたら、すげーシャンプー楽だよ!ショートカット、オタクに優しい髪型だよ!!


9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
髪の毛。体や顔を洗った後、シャンプーorリンスがつくのが嫌なので。


10.あなたにとって恋愛とは?
苦しいもの。自らの心に秘めるもの。


11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
これ「転がされるタイプ」じゃないっていうのがポイントだよね。


12.あなたの長所は?
悲しまない。


13.あなたの短所は?
精神的に鈍感すぎて、繊細な人の気持ちを理解することができないところ。
頑固でどうでもいいことにこだわりすぎるところ。


14.あなたを動物に例えるなら?
ギラギラした昆虫。怪獣。つーかグロンギ


15.あなたの弱点は?
ジャニーさんかしら?!


16.寝る前に必ずする事は?
マンガか本を読む。
本棚を眺める。


17.リラックス&ストレス発散にする事は?
精一杯萌える。それはもう一生懸命に。必死で。
本屋でほしい本を一気買いする。
で、「カバーはつけなくていいので、入れておいてください」とお願いする。
そして、家に帰って買った本をニヤニヤしつつ眺めながら、丁寧にカバーをかける。

うわー暗い。どうしようすごい暗い。ひかないでくださいね(誰にお願いしてるの?)。


18.好きな映画を3つ挙げてください
17歳のカルテ』(に出ている金髪のアンジェリーナ・ジョリーがとても好き)
ライフ・イズ・ビューティフル』(1リットルの涙な作品)
ビッグ・フィッシュ』(なんか好きだった)

映画はあまり観ないので、思い浮かばない。
好きな映画を聞かれて『火垂るの墓』をあげるKinKiはホントに変わってると思う。


19.四季で一番好きな季節は?
秋冬。


20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
香水をつけたことがない。
人生において、煙草をすおうと思う瞬間と香水をつけようと思う瞬間が未だに訪れない。いつかつけようと思ったらつけます。煙草をすう人は、よく香水をつけるよね。


21.バトンをまわす人
トキメキニッキ、ありよしさん。id:ariyoshi
たのむぜ、アニキ!!
ってなんか最近もうアニキはこのバトンに答えていたような気が……。参ったね、今夜。