KinKi Kidsのニューアルバムが凄くよい。そしてここにきて二人のビジュアルがものすごく私の好みになってきてどうしよう。ああ、あなたは堂本光一の「In my heart」の発音を聴いたか?!あの不器用な発音を聴いて胸がしめつけられない人間なんていないッ!キミは堂本剛の「In my heart」の発音を聴いたか!?あれを聴いて胸をときめかせない人間なんていないッ!!あと「carry on」も相当キてる。剛さんの英語の発音がかなりキてる、キ過ぎてる。いや、まぁそんなことは瑣末なことなんだ。そんなことすらこのアルバムのトータルの完成度の前では瑣末なことなんだ!今すぐ誰かとこのアルバムの素晴らしさについて手を取り合って話しをしたいんだけど、それがかなわないからこうして日記に書いている。なんかもう、その場でじたばた暴れたくなっちゃうくらいにはこのアルバムは素晴らしい。F以来の大物感のあるアルバムが誕生したといっていいと思う(私はFアルバムがすごく好き)。このアルバムの素晴らしさの要因は、二人が直接楽曲の製作に携わった曲が『恋涙』一曲のみだという点に集約されると思う。私に言わせると、ソロ曲が二曲ずつ収録されているGアルバムは少しバランスが悪かった。今回はソロも自作じゃないし、それが寂しい人も大勢いるのは分かっているんだけど、キンキのアルバムならではのバランスのよさを出すなら、今回の選択はマジで大正解。そんな風に僕は思う。それにしても『恋涙』は素晴らしいな。間違いなくこのアルバム一番のキラーチューンでしょう。剛さんのボーカルがそういってるでしょう。そう歌ってるでしょう。いやー素晴らしい。私はやっぱり堂本光一の作る曲が好きだ!そしてちょっと作られたいびつさがニクイ剛さんの作詩も好きだ。全体的にユニゾンがすごくよいと思うんだけど、二人とも一体どうしたの?「TDのとき、二人のはずの声がひとつに聴こえて‥‥」と語っていた光一くんの言葉も、今なら信じられる。一体二人はどうしたの?何があったの?それとも私が真実の二人を見抜けてなかっただけなの?どうでもいいけどなんで今日の渡る世間の再放送に葛山さん出てないの(一応毎日録画してる)?どうして渡る世間のオリビア・ハッセーはあんなにイケメンに見えるの?って話がそれました。いやーとにかく今回のアルバムはマジで素晴らしいんじゃないすか。このアルバムを聴いて、KinKi Kidsのファンが増えるといいなぁ。。。