駅までは同じ帰り道』が好きすぎてどうしよう。KinKi Kids、もしやいまだに『Baby Love』が歌える‥‥?!KinKi Kids、Baby Love疑惑浮上中。いや、『Baby Love』は若干ハードルが高いにしても、まだまだ『いつも僕は恋するんだろう』が歌えるような気がしてきた。『シンデレラクリスマス』だってイケる。もー私ってばこういう恋の始まりを歌ったよーな爽やかなラブソングにめっぽう弱いもんで、今日は通勤電車の中で延々『駅までは同じ帰り道』をリピートしてしまった。KinKiにしては珍しく揃いすぎなAメロのユニゾンの完成度がたまらない(恍惚)。これぞジャニーズ。ユニゾンの最大の魅力は匿名性にあり。そして中盤の光一くんの「Oh〜」がたまらない(発狂)!!!何でこんなにかわゆいのかよ。孫だ、孫。孫以上のかわゆさだ。ていうか全体的にこの曲を歌う剛さんの歌い方が好みすぎる。そして久保田洋司の作詞が好みすぎる!!ヨ、ヨージィ!さいこー!「さん付けで呼ぶ」という歌詞に感動。乙女、洋司に感動。今度は是非シングル曲で作詞して下さい。たのんます。

案外、こういう普通の歌を普通に歌ってるのが好きだったりします。

『Love me more』が好きすぎてどうしよう。今現在、アルバム中リピート率ナンバーワンを誇るのが『恋涙』と、この『Love me more』の2曲なんですが、何だろうね、アルバムだとつい光一くんのソロをエンドレス1曲リピートしてしまう。歌詞にあまり意味がなくて、何も考えずに聴ける感じがいいのかな。無機質な感じが落ち着くんだよね。曲調が好みというのもありますが。今回のこの曲はあまりにも「光一ソロ」してて、再生した瞬間、つい口元にアルカイックな微笑みを浮かべてしまいました。 そして、全体的に光一くんの遊び心‥‥というよ りも、根性めいたものすら感じさせるコーラスアレンジにシビれました。いやーよくやるよね、彼も!!好きなんだろうね、裏の細かい作業がさぁ。いい曲だなぁと思います。ところどころ、ちょっとだけ歌い方が気になるところはあるんだけど。
剛さんのソロは全体的にパンチに欠けるバラードだなぁと思うんですが、冬コンで超陶酔して歌いきってくれたら、もう私はそれでいいや。とにかく歌の世界に陶酔してくれれば‥‥。私はそれでいいです。