あのースゲーどうでもいい話なんですが

最近の映画のCMの、一般人が涙を浮かべたりしながら「感動しましたァ〜〜」とか言ってるヤツ。
あれがスゲー嫌い。意味わからん。
これが
「あのジャニー喜多川も泣いた!舞台『あずみ』!」*1
とかなら、瞬間的にキョーミが沸点に達するというものですが。
一般人が泣いたからってどうなんでしょうか? それは確実に泣けるん?
一般人の映像流してる暇あったら、映画の内容を見せたらいいんじゃないの〜ん? 
「95%の人間が涙を流しました」
とか、そういうあおり文句もキライ。意味わかんねー。
何がなんでも残りの5%に入ってやりたい気分になるぜ。

*1:やっぱあずみ観れば良かったなァ……。ジャニーさんが泣いて、光一くんがあれだけ語ったあずみっていったい何だったんだろう……。……再演だっ!!再演しかないよ!!ジャニーさん!!