ジャニーズウェブ

光一くんて面白い‥‥。特に、

疲れは寝癖と比例するという発見

のあたりのくだりが最高。それって「発見」なのっ? 変。この人面白い。やっぱ面白い。和む。
私は光一くんを見てるとしばしば「和むなぁ」とか「癒されるなぁ」とか感じるんですけど、彼に「和」のイメージがあるのって見た目じゃなくてそういう人となりから来る漠然としたイメージのせいもあるのかも知れないなぁ。
「和」って言うと、「和える」とか「和む」とか「柔和」とか「和解」とか「親和」とか「温和」とか「和気藹藹」とか「総和」とか「中和」とか「和音」とか、穏やかでプラスなイメージ。何より「平和」だね。「平和」のイメージがあるね、光一くんは。昔ラジオで世の中の人全員自分だったら平和だと思う、とか言っていたものね。でも仕事に関する事とかだと、結構折れなかったり頑固そうなイメージのあるなぁー。よくわかんない。
見た目だけなら剛さんの方が絶対「和」だもんなぁ。日本男児っぽいし‥最近の外見だとそういうイメージも薄れちゃったのかも知れないけど‥少し寂しいな。別にいいんですけどね。

でも大事なことは、演出される「和」のイメージは、総じて明るくは無い、ということですかね。和にはプラスのイメージもあるけど、ちょっと隠微なイメージもあります。