正直しんどい良かったですね

良かったですね。ひとえにCHEMISTRYのお二人の、ナチュラルなお人柄のおかげな気がしました。あと、剛さんの物怖じしなさね。ミュージシャンと一緒でも、いつもと変わらず歌うもん。凄く嬉しそうだった。「嬉しい楽しい」って顔に書いてあったもん。私の目にはそう見えた。そういう前向きな君が好き。誰の前でも誰と一緒でも堂々と歌える、そういうYOUが好きだよ。苦悩も葛藤も心配も好きだけど、やっぱり元気な剛さんが一番。元気があれば何でも出来る(猪木)。剛さんが元気だと、光一くんも心なしか楽しそうだし、楽しそうな光一くん見てると私まで何だか剛さんは立ってるだけで面白い人の様な気がしてくるし、「面白い」人ってば最高に「カッコイイ」のだ。こんな感じで、元気が全ての源な気がする。
まぁ私は疲労した風情も大好きではあるんだけど、そういう矛盾は取り合えずおいておいて。


今回のしんどいみたいに「能力のある人が下らない遊びに溢れる才能を費やす」というのは、私みたいな凡人の視聴者にとってはもうある種至上の快楽を齎すもので、ゆうべは久々にそれが味わえて嬉しかった。下らないことを真面目にやりとげる。その贅沢さにシビれました。