ボクの背中には羽根がある』という曲のお話をこの間友人としたのですが、ジュニアファンの彼女が、「一般的に、KinKiというユニットにはあの曲のイメージが強い様な気がする」という様なことを言いやるので、ほほーと思いました。確かに、まぁ当時はCDセールス枚数が今よりずっと多かった時代ではありますが、ここ最近じゃ最後のヒットシングルと言えるかも知れませんね。『情熱』とかそこそこ売れてますけど。というか男性アイドルとしてはどのシングルも、そこいらのアーティストに負けない数字を毎回たたき出してますけど。ただ寂しいのはロングヒットが無い事ですね。『Anniversary』は三週連続一位だったんでしたっけ。素晴らしい事ですよね。時期的にも恵まれていたのかも知れませんが、CDが売れ「続ける」っていうのは物凄く大変なことだと思うので、良かったなぁと思う次第です。ただ「あの曲が好きなシングルベスト10に入るか」と言われると、私としては微妙な所なんですけど(笑)。
最近、私の好きな曲の傾向と、KinKiさんのグループ的売り出したい方向性と、少し違った方角を向いておりまして、何と言うか少し寂しく思う次第です。こればっかりは好みなんで仕方無いなぁと思うし、彼等はいつもクオリティーの高い曲を提供してくれていると思うので、2005年もこの調子で素敵な曲を歌い続けて、たまに気が向いたら私の好きな歌謡曲バリバリな哀愁系ソングも歌っていって欲しいな、と思います。