先週土曜に放送された『天国の階段』(第12話)、皆さんご覧になりました?
超萌えーーーー!! 韓国ドラマ、超萌えーーーーーーーー!!!!! 愛してるーーー!!


◆私が萌えたツボ

  • チョンソ(チェ・ジウ)と社長(クォン・サンウ)&ユリ(キム・テヒ)の三人でバーでお酒を飲んでいるシーン。真ん中に座るユリに気づかれない様に、椅子の後ろ側から腕を回し、チョンソの腕を強引に掴む社長。嫌がるチョンソ。まるでDARSのCMの様なこのシーン。キンキファンとしても大興奮! 社長のいやらしさが炸裂。嫌がるチェ・ジウの目に溢れる涙が最高! 萌え! 振り払ったチョンソの腕があたって、ユリのグラスが倒れてしまう。席をはずすユリ。ユリが消えた途端、社長をなじるチョンソ。バーに来る前にもさんざん社長にからかわれ、好きにされてきたチェ・ジウ。そこで出た萌え台「あの靴だって、本当はサイズも合わないし、ドレスだって気に入らない!」 この台詞に萌えなきゃ、人間じゃない! 社長も胸をわしづかみにされたに違いない!! 

「僕のそばにいたいだろ! 僕が必要だろ! 違うか?!」BY.社長。

  • 同じ社内にいるチョンソにムービーメールを送りつけ「今から下に来い」と強引に呼びつける社長(勤務中)。しかもメールのラストにはウインク付き。チョンソがメールを開いた時同じ室内にユミもおり、音声付メールだったため、社長からメールが届いた事がユリにバレてしまう(音声なんかつけるなよ、社長!)。その後、連れ出された先の宝石店にまで現れて、チョンソに平手打ちを食らわせるユリの行動力には脱帽。

あと色々ツボがあったんですが、疲れたのでこの続きは後日。
ちなみに今回、チョンソ(チェ・ジウ)は7回涙を流しました。ここまで来ると職人芸です。