コメント欄のお返事

長くなってしまったので、昨日付けの日記に頂いたコメントのお返事はこちらにお書きします。

■>ranzouさん 
なんと言うか、「こういう所が理解出来ないからこうして欲しい、というような気持ちをわざわざブログで書く」という行為そのものに問題があるのかも知れません。勿論、私の意見そのものに関して疑問を覚えていらっしゃるのかも知れませんが‥‥。でも人間同士の事ですから、分かり合えなくて当たり前、私の意見も偏っていますし、そりゃ剛さんを丸ごと愛している人には反感を持たれて当然なところはあると思います。難しい問題なわけですが。 R30、出ましたね!<岡村ちゃん まだ見ていないんですが、ビデオにはとったんです。情報有難うございました!

■>hiroさま 
初めまして。コメント有難うございます。何かを伝えようとするとき、「100%の人を納得させる事は出来ない」というのは、常に考慮に入れなければならない事だと考えています。『計算された愛の通わない言葉達よりも熱い血の通った言葉の方が素敵。』本当にそう思います。初めから諦めてしまうより、熱い心で一生懸命想いを伝え続ければ、時間は掛かるかも知れないけれど、100%に近づいていくのだと思います。上を目指していく気持ちは素敵ですね。そういう姿勢の剛さんを柔らかい心で受け入れよう、と仰るhiroさまは本当に素敵な方だな、と思います。お優しいコメント、本当に有難うございました。

■>誉士さま 
どう思って下さっても結構ですが‥‥。種類の異なる愛情ではありますが、私は光一さんも剛さんも、どちらも愛しています。「剛さん」を否定しているのではありません。大好きな剛さんを構成する「ほんの一部」に対して疑問を投げかけているだけです。お二人のどちらに対しても、目をそらさずに弱点を見つめ受け入れようとする事で、120%の愛情を持てる筈、と思ってファンを続けています。

■>さとさま 
初めまして、コメント有難うございます。さとさまはKinKiでは無く、剛さんのファンでいらっしゃるんですね。立場は違うかも知れないけれど、私の事も同じ「剛さんのファン」と思って頂けると嬉しいです。どちらか片方のファンだと言うとすぐにアンチと結び付けてしまう、その発想自体がナンセンスですね。  私も剛さんの多面性に惹かれています。色々な面を見せてくれるから、共感できる部分もあるし、驚かされる部分も出てくる。それが楽しくて仕様が無いんですね。ですから、そういう彼に色々な感じ方をする人がいて当たり前だと思うし、あの剛さんのメッセージに「良かったね」と心から仰るファンの方も、私は凄く素敵だなと思うんです。そんな素敵なさとさまからお優しいコメント頂けてとても嬉しかったです。本当に有難うございました。

■>yukiさま 
初めまして、コメント有難うございます。勿体無いお言葉の数々、大変恐縮です。剛さんのファンの方に、「共感した」と仰って頂けると救われます。思慮が足らずに中々思う様に考えを表現する事が出来ませんが、yukiさまや、他の方に頂いた温かいお言葉を胸にこれからも精進して行きたい所存です。私のように精神的に未熟な(泣)ファンにもそんな風に仰って下さるyukiさまの優しさこそ素敵だと思います。素敵なファンの方に愛されている剛さんは幸せ者ですね。コメント頂き、本当に有難うございました。

■>みるくさま 
コメント有難うございます。色々と自責の念にかられる事もありますが、こうしてコメントを頂けると本当に励まされますし、嬉しいです。有難うございます。私もファン活動は楽しく!が基本だと常々思っておりますが、ネットの世界は色々あるものですね(泣)。そういう意味ではやはり苦悩する部分もあるかも知れません。『心の鏡』に関して、そういう情報は全然知りませんでした。びっくりです。名曲ですよね。

■>emiさま 
初めまして、いつも日記を読んで下さっているそうで、本当に有難うございます。コメント頂けてとても嬉しいです。私は自分の事を「こんな風に思う私は冷たいのかも知れない」と感じる事が多いので、emiさまの様に温かい気持ちを伝えて下さる方に「ファン視点が私とまったくといって良いほど似ていて」なんて仰って頂けると、何だか安心します。有難うございます。これからも私のファンとしての基本スタンスは変わらないと思いますが、また御意見等聞かせて頂けますととても嬉しいです。有難うございました。

■>あいばさま 
初めまして、日記を読んで下さったそうで、有難うございます。いえ、大変だなんて事は無いんです(焦)。色々と思う事もあるのですが、それもファンとしての喜びに昇華させていくマゾヒスティックな快楽があると言うか‥‥。KinKiさんのファンの方は色々な方がいらっしゃいますよね。ですから私を全否定するコメントを寄せる方も、いらっしゃって当然なのだと思います。色々な愛のかたちがありますものね。読んで下さった方に否定的な言葉を残させてしまった責任は、重く受け止め無ければ、という感じです。
お気遣い頂いてしまい、すみませんでした。温かいお言葉、本当に有難うございました。