石原慎太郎好きじゃない人って多いんですね

うちの母も「好きじゃない」と言っていました。
そういえば、都知事は美術にも大変造詣が深いらしく、昨年度かな、上野でピカソ展があった時か何かに代表を務めていたうちの大学の教授が館内をご案内して一緒にまわったらしいんですが、その時教授が語っていた都知事の印象は「ナイーブそうで、でも押さえつける様な威圧感と、太陽みたいにギラギラしたオーラがある人間だった」というよーなものでした。それを聞いて私は「そういう男はモテるだろうなぁ」なんて考えてました。都知事一橋大学ですね。同じ大学に通う友人は「倉田真由美と同じ大学に通えている事が今の私のいっきょう生(「一橋」を「いっきょう」と読むらしい)としての唯一の誇りだ」と言っていました。私は、国立大学に受かっただけでも誇りに思っていいと思います。私立文系しか受からなかった女として。
でも倉田真由美は確かにイカス。