不満と願望

あーあ。KinKi二人の深夜番組なんか始まらないかなぁ。剛さんが仕切りの番組がいい。私はちょっとやる気の無い気だるげな光一くんが好きだし、剛さんが元気だと彼もだんだんいい気分になってきて、結局二人が楽しそうにしてくれるので、やる気まんまんソングな剛さん仕切りの番組が見たいです。そこまでやる気まんまんソングでも無かったけど、モアモアの剛さんとか、私は何か好きだった。あーあ、そんな番組始まらないかな。二人が慣れないコピー機相手に奮闘する、とか、そういう下らない画を見たい。A4からB5に縮小することにすら戸惑ってしまう二人。切なくてかわいい。何しろ二人が力を合わせて、なおかつダメダメである。これがポイントね。ダメダメな二人がポイント。で、光一くんが「オレらこういうのいっつもアカンやん」って嬉しそうに言ってるところが見たいです。「オレら」がポイントね。なんか知らないけど「ダメさ」をアピールする時は、二人は「俺ら」と使いたがるんですよね。そんな二人が好き。何しろ「彼ら自身が実際に何かをやってみる」番組が見たいですね。ヲタはそこに必然性を見出す訳ですよ。で、ジャニーズのタレントさんが何かものめずらしい事をやってみるっていうのは意外に一般の方の食いつきも良いもので、出来たら出来たで「意外とやるじゃん」と見直すし、出来なかったら出来なかったで「ほらね〜ジャニタレなんか所詮こんなもんよ」なんて優越感に浸ったり、とにかくマイナスに働くことって無いと私は考えたりなんかしちゃったりなんかしちゃってるんですけど〜。
ああ。
もうキンキがすき。誰がなんと言おうと好き。キンキキッズ万歳。二人が好き。二人とも素晴らしい。二人ともかわいい。二人ともかっこいい。
小さな弱点を補い合って、大きな感動を生み出して、彼らは本当に見ていていい感じ。
人間関係は足し算でも引き算でもない。掛け算なの。いちたすいちはにじゃないの。人間と人間の関わりあいって、算数じゃないの。だからみんな簡単に答えが出ないし、悩むし、苦しむの。でもあきらめちゃダメなの。諦めたらそこで試合終了だって、安西先生も言ってた。(@スラムダンク
だってね、この間ふと「テレビで剛さんが大爆笑してるのを見たのはいつが最後だろう」って考えてみたんですけど、まじめに考えてたらダボーシャツの回まで記憶が遡っちゃったんですよ。他にもあったかも知れないけど、私が記憶力悪いだけかも知れないけど、なんかそれがすっごく悲しくて。剛さんは基本的に口を隠して抑えた笑い方をするけど、私は彼の「ははははははは」って大口開けて笑ってる時の表情とか声とか、そういうものがとにかく大好きなので、とてつもなく寂しくなってしまったのです。ホント、ダボーシャツの回は良かったです(うるうる)。ああ…爆笑してる剛さんが見たい。(笑)じゃなくて、思いっきり笑ってるところがテレビで見たいの。
あーもうこの際だから不満全部ぶちまけちゃお。
KinKiのヲタにはなァ、今レギュラーがねーんだよ!兄弟はありゃーKinKiのレギュラーにはカウントされねんだよ!HEY!HEY!HEY!を見たあとのキンキファンの皆さんの反応を見ましたか?「何ヶ月ぶりのツーショット…」って毎週一応二人が同じ空間に揃う番組を見ているのにも関わらず、この飢餓状態。どうかしてます。そんな青春、絶対間違ってます。全国ツアーも無い、雑誌もツーショットじゃない、昔はどんなに忙しくても二人一緒だった毎日聴けるラジオですら揃わない、週末のラジオも揃わない、キンキの番組なのにソロが当たり前、テレビのレギュラー番組がつまんない、しかもソロ番組の方が色々おいしかったりして、それはそれで喜んでいいんだか悪いんだかわかんない、こんなに不満のたまる状況ってありますか。ありません。考えられません、マジで。とにかく今KinKiのファンにはレギュラーがないんですよ。冬コンと、確実に年一リリースを保ってるアルバム位です。冬コンだって、ドームが傍に無い地域の人は、泣く泣く諦めたりしてる訳です。ソロの方が細かく回ってるってどうなの。それはどうなの。その前に二人で全国ツアーやるべきなんじゃないの。どれだけ他人の言葉を聞いても、結局目の前にいる生の二人の姿や声に勝るものは無いんだよ。ソロコンではそれを感じられて、ドームしかやらなくてなかなか遠征も出来ない二人一緒の姿を見られない人はどうなるの(特に関東より北側の地域にお住まいの方)。

とりあえずグループ存続を望むアイドルファンの命綱はとにかく「有難いレギュラー」ですよ。「あーーーこの番組終わったら悲しい!」っていうレギュラー。それが無いと、「二人にしか分からない絆」も何も、信じる機会すらないではないですか。一日も早く全てのキンキキッズファンに穏やかな光が戻る様な、そんな素敵なレギュラー番組が生まれることを願ってやみません。こればっかりはいくら二人がそれぞれ頑張ってくれた所でどうにもならない問題だと思うんですよね。キンキはホームだっていうけどさ、そのでっかい立派なホームぶったてたのは事務所でしょ?だったら事務所が二人を守らなきゃ。事務所の方、ちゃんとセコムしてあげて下さい。どっちかのスケジュールが緩ければ、忙しい時期ずらせて取り敢えず家に一人おいとけば、実家は安泰だなんて、そんな風に思わないで下さい。二人がどうこうとか、二人のファンがどうこうとかより、まず事務所。事務所さんですよ。
ってあの事務所に主張すること程不毛なことも無いですよね…。砂漠に水まくより不毛だと思うよ、私は(よよよ)。