素敵なファン

ゆうべ、友人に録画してもらったM-ON!TVの岡村靖幸インタビュースペシャル番組を姉と見ました。一時間半、ほっとんどプロモについて自分で解説を入れている内容で、岡村ちゃんの姿は、画面中のTVに映る姿をまた間接的に映している感じで、ひじょお〜に小さくしか見えなかったのですが、ぱっと見井上陽水さんみたいでした。多分サングラスをかけていたからだと思います。最近、岡村ちゃんファンの方も書かれていたけれど、彼は過去を否定しないのが良いですね。何だか凄く冷静に過去を振り返っていて、ちょっと怖い位でした。でもファンとしてはその方がうれしいものね。「私の好きな過去」を否定されるのは悲しい。
それにしてもライブレポなど読む限り、岡村靖幸さんのファンの方は素敵な方が多いですね。以前コメント下さった方も仰っていましたが、岡村ちゃんファンは世界一なのかも知れません。