どヤ!が

聴きたかったです…。あの曲大好きなの。でもうちの地方は文化放送が綺麗に入らないの。クルマのラジオでは入るんだけどなぁ…(泣)。全く、気のきかねー電波だぜ。「伝播」のための電波だろ?!聴こえないでどうすんだよぉ!
ってうちの住んでる所が悪いんですよね。にしても聴きたかった…。

明日は私を地獄の果てまで突き落とした(←「私をここまでのKinKiヲタにした張本人」ということね)大事な大事な光一さんファンのお友達に会うのですが、やっぱり、一緒にビデオを見たりコンサートに行ったりするのは、光一さんファンのお友達に限りますね。少なくとも私にはね。なんとなくね、隣にこーいちさんファンの方がいないと、安心して剛さんだけ観ていられないんですよ。いや、何だかんだ「ここは光一くんを観ないと!!!」っていう時とかあるんだけど、そういう萌えポイントを教えてくれるのはやっぱり光一さんファンのお友達なので、適度な安心感と、新たな着眼点を与えてくれるという点で、隣にいて欲しいのはやっぱり光一さん寄りのファンの方がベストだなぁ、と思う次第です。彼女に「私がオンリーファンになったら」云々の話をされたときはどーしようかと思ったけど、まぁ光一さんファンも色々思うところはあるはずだもんねぇ…。でもそれって、取り敢えず「まずKinKi」じゃなくて、「まず堂本光一」になるってことでしょ。私とはファンであるスタンスが、決定的にとは行かないまでも、かなり違ってきてしまうという訳ですよ。剛さんはスルーな存在になってしまうということですからね。それは「嫌う」とはまた別に、「積極的興味の対象から外す」ということであり、KinKiファンからそこに至るまでには、彼女にとって剛さん自身に何か大きなマイナスなポイントがあるんだって、そう考えるのが自然な訳で。それを剛さんファンである私に「直接」告げられるのは、まぁなかなか痛いわけで。これは深く付き合ってるからなんですけどね。それなら「お金と精神的な余裕がないからオンリーファンになります」って言いますね、私なら。
つまり何が言いたいかと言うと、

女「ねぇ…アタシ達、お別れしてもお友達でいられるかしら…?」
男「僕は別れること前提で君と付き合ってきた訳じゃないよ…オーノー僕には君の言っていることは理解出来ないよ…というより理解したくないんだ…わかってくれハニー」

に近い我が儘な男の心理なのですよ。お分かり頂けますかね??
でもこの「オンリーファンになったら…」云々の心理は分かるんだけどね。剛さん自身が「もしもいつか君のこと嫌いになってしまったらなんて いつもの悪い癖」なんて歌ってますからね!しかも「この歌詞は自分自身が出てる」なんて、よりによってこの部分で解説しちゃってますからね。♪もしもいつかオンリーファンになってしまったらなんて いつものKinKiファンの癖。誰にも責められない癖。誰も悪くないんだよね、それは。人間の心のことですから。嫌いになる日のくるでしょう。冷める日も、どーーーでもよくなる日もくるでしょう。
ああっ堂本剛よ、あなたはなんて我が儘で素敵な男なんだ。
許せないぃ。でも好きぃ。でも大好きー
チクショー大好きーーー

というわけで明日は楽しみです。おやすみなさい。
色々書いたけど、こんな風に思うのは私が「剛さん寄りのKinKiファンの方と一度も直接お話したこと無いから」なんでしょーか。うーん。よくわかんない。
明日は兄弟の収録ですね。