どうでもいいことなんですが、

私は普段堂本光一さんを「光一くん」と呼び、堂本剛さんを「剛さん」と呼んでいます。
本当なら苗字にさん付けで呼びたいんだけど、二人は苗字が同じでそれがかなわないため、仕方なくお名前でお呼びしてます。何故か光一くんのことはずっと君付けで呼んでます。日記では「こーたん」とか「光ちゃん」とか呼んでるんだけど、実際呼ぶとなると照れてしまって駄目で…。剛さんのことはアイラインおばQの時、エクステ怪人と化している時なんかはサタン様と呼んでます。何でかって言うと魔術が使えそうでとってもカッコイイからです。
私は仲のいい友人、尊敬できる友人程、苗字に「さん付け」で呼ぶのが好きで、また呼ばれるのも苗字が一番落ち着きます。苗字がすきなのかな。名前で呼び捨てにしてる友人はこの世に一人だけです。男の人も、苗字で呼ぶのが好きです。