私が光一くんを好きなのは

あんなに私生活のなさそうな人なのに、ちゃんと自分の趣味を持っている人だからかも知れない。だからKinKiの光一くんのファンになれたんだろうなぁ、と思った木曜の午後。仕事に生きて、なおかつ自分の趣味のある人はいい。また趣味が男らしいしねぇ。論理的なスポーツが好きなんだよね。
剛さんの方が色々手を広げすぎて無趣味状態みたいになってる所があるかも知らんなぁ。魚は相変わらずお好きみたいですけど…。「ああ〜魚メッチャ可愛いなぁ、魚…正直萌えるなぁ」なんて魚をおかず(…)にしているうちはまだいいですが、「アカン、もう魚、食われへん。お前ら可愛すぎるで…(泣)」とかならないといいんですけど…。わたしは一体つよしさんをどんな人だと思ってるんでしょう?いや、彼は私の中では「萌え」という感情を理解してくれる男なんですよ。萌えさせてくれるもんが好きなんじゃないのかな?彼の大好物のギャップこそ萌えの根源でしょう。多分ね、こーたんは「萌え」ってよくわかんないと思うのよ。擬似恋愛的なものが好きじゃなさそうだし…。彼は論理的なものが好きなんだろうなぁ。複雑なものにきちんとした説明がつくことに、純粋に「すごい!」って感動出来そう。だから理系の学問に向いてそう、と思う。基本的に説明がうまいし。前に野球で足を怪我をした時の話で「『バキッ』て身体の中で音がしたんじゃなくて、その音が空気を伝って耳に入ってきた感じ(ニュアンスで記憶してます)」というような話をしてて、「巧い説明だ」と感心してたんですけど、これには後でうちの姉貴も「いい説明だ」と感心してました。なんか、彼のそういう普通に男の子っぽいところが好きです。