感情の波だ、涙

友人が「二人がファンの前で涙を見せたのは、それはきっとその場が『ソロ活動』であったからだ。二人はお互いの前で、まして目の前にファンがいたら、決して涙を流さない気がする」と言っていて、確かにそうかもなぁと思った。
そういう部分でお互いが良い意味縛りつけあってるのって何か「男」って感じでカッコイイですね。多分彼らの中で「一緒に泣く」っていう選択肢は無いんだろうな。女の子は結構一緒に泣いちゃうよね。でも剛さんは一緒に泣きたいタイプだと自分で思ってるのかも知れないけど、それ以前に光一くんは泣かないからなぁ。やっぱソロって「自己解放」なんだなぁ。
KinKiをホームだと言う彼らが、他人だらけの緊張感あるお外で泣いて、おうちでは淡々とすごしてるっていうのが面白い。いや、本当はどうかなんて知らないけど…今日も剛さんは光一くんの前でおいおい泣いてるかも知れないし(絶対無い。その前にきっと一緒にいないし)。剛さんは昔光一くんの前で泣いたらしいけど、きっとそれは若かったからかな?未満都市の時も、泣かなきゃいけないシーンでも、光一がいたから涙が引っ込んだ、とか言ってたし。
他のグループのタレントさんは、コンサートでファンの声援に感極まって泣いてしまう事とかあるらしいけれど、KinKiには絶対泣いて欲しくない。どっちにも泣いて欲しくないし、これからも多分泣くことは無いでしょう。そう思いたい。私自身男泣きは嫌いじゃない方なんだけど。甲子園なんかそれが見たくて見てるし。あー趣味悪い。ごめんなさい。でも男泣きそそりますよ、やっぱり。


そういえばこの間友達に「つよしの長髪は、アキバ系.comな感じだよ」といわれたときは、私も流石に男泣きに泣きました。というのは嘘だけど、精一杯力いっぱい「あれはアキバ系芸術だ」と反論をしておきました。