昔むかしの明星を読んでいたら、

「芸能人そっくりさん選手権」みたいな企画をやっていて、例によって例のごとく我らが光たんは秋吉久美子さんとお写真並べられてたりしてたんですが(他に「黒木瞳さんとも同じ瞳をしている」とコメントされてた。そういやタモリさんも「光一見ると黒木瞳を思い出す」って言ってましたね。似てるかなぁ)、その他に我がにっくき武藤(別に黒田勇樹くん本人に個人的恨みは無い。ごめん、黒田くん)がスマップの木村拓やさん、保坂尚きさんのそっくりさんとして挙げられててびっくりした。そりゃ二人に失礼だろう!って思った私は武藤くんが嫌いでした。ごめん。でも私も武藤の万年筆、川にぶん投げたい@人間・失格。あとは智也さんが内田有きちゃん、河相我もんくんと似てるといわれてたり、武田真じくんが三上大和くん(なつかしー)と似てると言われてたり、佐藤浩市様(大好き)がヒロミと似てると言われてたり、何だかめちゃくちゃで面白かったです。あと『家なき子』に出てた「まゆみ」が天地真理の娘に似てる、とか中々鋭くて面白かった。
でも一番笑ったのが「草なぎ剛ケンタウロス」という並びでした。似てる似てない以前に、そもそも生きてる所誰も見たこと無いんですけどー!昔は明星ももう少し面白い雑誌でしたよね。まぁメインの購買層がジュニアファンの子達に移ってしまったし、KinKiの巻頭とか、ここ最近無いしねぇ、そういうのもあるんだろうけど…。
とにかくそっくりさん対決はなかなか面白いです。
ところで中居くんと剛さんって似てるのかなぁ?似てると思った事があまり無いんだけど。
関係ないけど私は秋吉久美子さんが好きです。かっこいいから。なんか色っぽいですよね。ああいう女の人っていいなぁ。振り回されてみたいですね。私は美人に振り回されるのが好きです。吉井さんも光一くんのこと「秋吉久美子に近い攻撃的な感じ」って言ってたけど、彼のほかに光一くんを「攻撃的な」と言った人を私は知らないなぁ。うちの父も多分口ではっきりとは言わないけど秋吉久美子が好きなんですよ。だから光一くんの顔を誉めるんだと思う。剛さんのことは誉めないのにー。ひどいわひどいわ。別にいいんだけど。剛さんに関してはいつも「大人びた顔をしている」って父は言うんだけど、「いや、大人だからね」って私はその度答えてます。父曰く、剛さんは顔立ちは変わったりしてるんだけど、表情の作り方が昔から変わらないんだそうだ。「大人扱いしたくなる子供の顔」してるんだって。逆に光一くんは「子供扱いしたい大人の顔」してるらしい。なんかちょっと失礼だけど、分かる。分かるわ。やっぱり父とは話が合う。
BGM:『せぶんてぃーん』/岡村靖幸