最近お友達に聞いた話など。非常に愚痴っぽいです。

イエローモンキーの吉井和哉さんがその昔会報で「自分には友達は一人もいない。いるのは親友二人と、あとは知り合いだけ(勿論、バンドのメンバーは別格)」と言っていたらしく、凄いなぁと思った。彼曰く、自分には友情というものは存在せず、「情」が湧いたらもうそれは「愛情」なんだそうだ。だから、友達は皆「愛人」だ、みたいなことらしいです。凄い!吉井さん、カッコイイ!!でもこの発言は私が吉井さんの「知り合い」だったら物凄くショックだと思う。でもこんな事言い切ってしまえる吉井さんが私は大好きなのであった。吉井さんも人間不信なのかも知れませんね。剛さんもいつかこれくらい言ってくれればなぁ…。ってアイドルは難しいか。せめてもう少し分かりやすい言葉で語ってくれればなぁ。
オマエらみんな愛人だ、位、言って頂いて構わないんですけど。愛人が500人くらいいるアイドルなんて、新しいと思う。いつまでも「寒く」も無いヌルイ話を何十分も続けてるからマスコミにも食いつかれてしまうのよ〜。マスコミの皆様、KinKiファンは怖いので覚悟しておいて下さい。ああ剛さん…要らんエサ撒かなくて良いのに…ホントに要らんこと言いなのね・泣。

ああ、だめだめ。剛さんに優しいブログを心がけてたのに。
だって事情を知らない人に「ちょっとつよし、どーしたの?!」なんて聞かれるの、ホントに面倒くさいんだもん!知るかよ、そんなん。どーしたのなんてこっちがききてーよ。どぉなっちゃってんだよホントに。人生頑張ってんだよ♪一生懸命って素敵そうじゃん〜♪どぉなっちゃってんだよ 無難なロックじゃ楽しくない BY.岡村靖幸

剛さんも無難なロックじゃ楽しくないなんて思ってるんだろうなぁ…。でも剛さん人生頑張ってるもんねぇ・・・少なくともここでこんな下らない稚拙な文章書いてるオレより、人生頑張ってるもんなぁ・・・頑張ってる人間にはそれだけ弱音を吐く権利もあると思うけど、あなたの場合、弱音で本音が隠れてしまうもんなぁ・・・。
オリコンで市川さんに「袋小路の自分を楽しんでいるフシがある」なんてかかれてたものね。やっぱり、彼は根がポジティブなんだろうな。いつ本人がそれを認めるかですよ。
「オレは太陽野郎だったんだよ」って吉井さんも言ってたけど、そのうち剛さんもそんなことを言ってくれるんじゃないかと、私は期待しているんだけど。ああ、駄目だめ。最近なんか、精神的に疲れてるのかも知れない。正直しんどい見ても心が踊らないもの。むしろインパルスの板倉さん(顔が好きなんです)にときめいてしまったもの。いや、相変わらず剛さんは銀河一の男前であるには変わりないんですけど、なんとなくね、剛さんのスピードに、ワタクシのハートがついていかないのでございます。沢山いらっしゃるファンの中には、10年以上剛さんのファンを続けていらっしゃる方とかいるのでしょうけれども、本当に尊敬します。特にオンリーファンの方は尊敬します。私は今光一くんの顔が見たい。声が聞きたい。あの後頭部が見たい。昔の兄弟を見よう。土屋さんを振り返る光一くんの後頭部がお気に入りだったワタシ。後頭部万歳・・・。まぁこれは光一さんファンの友達の影響かも知れないけど・・・。でもソロコンでバクステに来てくれて超至近距離で観られたときも後頭部に物凄くときめきました。あの髪の毛触りたい・・・。剛さんの後頭部がどう、とか思ったこと無いもんな。やっぱり二人を見つめるとき、私は全く異なる視点を持ってるんだろうな。共通して好きな部分というと、顎なんですけどね。



やはり剛さんの語る言葉に関しては、完璧すぎる彼が意図的に作っている「隙」だと言う様に捉えよう。もしくは剛さん自身でなく、そこに「神の意思」が働いているという風に捉えていた方が楽なのかも知れない。ファンの願望と剛さんの天邪鬼な根性が捩れて繰り広げる回転木馬のデッドヒート状態にもう疲れた。