色々と書きたいことがあったのに

光一さんにあんなこと書かれては、もう何も言える気がしなくなってきました。私は「自分が誰かのファンでいてその人のことを見続けている」限り、「自分なりの言葉でその人を語る権利」がある、いや、「権利」と言ってしまうとちょっと偉そうかな。「語っても許される」と思っているのだけど、光一さんがあんな凄いこと書かれるから…。本当に、光一さんは凄いです。あのメッセージで救われたファンはどれだけいることでしょう。言葉の持つ力は大きいです。特に、光一さんの様に「言葉なんか無くても」と思っているでろうお方からの言葉は特に重いです。多分光一さんご自身はそんな風に考えられること自体「やめたまえ!!ウザイぞー」なんだろうけども、あの言葉より、そういう言葉の生まれた状況というものを考えますと、心が痛いです。昨日一昨日と、マスメディアのあり方等について、色々考えさせられたのもあります。Yahooのミュージックトピックスのアクセスランキングは「堂本 剛」「KinKi Kids」が1、2位でした。確かにトップページに「異例の告白」なんて載ってしまってはね…。ファンは全て分かっているから良いけれど。改めてアイドルの影響力の大きさを認識しました。

なんて暗くなってもしょうがないし、そんなことこーたんは望んでるんじゃないと思うので、これからは「ポジティブな風(オーラスMC剛様語録より)」をガンガンに吹かせた日記を書きたいと思います。