今日の一枚『ロメオの心臓』/BLANKEY JET CITY

私はブランキージェットシティーを聴きながらどんなもんヤブックを読めたりする人間なのだけど、これが姉には信じられないらしい。別にいいじゃないか。堂本兄弟見ながら『Wild Winter』読んだって。いや、別にバンドとしてのブランキーの本格的なファンだった訳ではないのですが、ドラムの中村達也さんが凄く好きで。めちゃめちゃカッコよくて好きだったぁ〜。ああいうまともなバンドが次々姿を消してゆきますね。寂しい限りです。なんかこう、一発すげーバンドが出てこないかな。


今私が音を聴いたことは無いけど注目してるのは『椿屋四重奏』というバンドです。新世紀歌謡ロック、とな。「怨念系歌謡ロック」・・・私が一番弱いジャンルじゃないか。それに、なにやらメンバーの方は「イエローモンキーと安全地帯とCHAGE&ASKAオリジナルラヴが好き」らしい。うおおおおおーーーーオレとかぶってる!めちゃくちゃかぶってる。この間の何かのフェスでも音あわせで「楽園」と「BURN」の一節を歌ったとか、歌わなかったとか。8月アタマ解散の報を受けて「バトンはきっちり受け取りました」と言ったとか言わなかったとか。スゲー自信だな。ちょっと見守りたい。といいつつ音は聴いたこと無い。演奏はしっかりしてるし、ボーカルの方の声も良いそうなので、一度は聴いてみたいのだが。