今日変な夢を見ました

堂本兄弟』、次の改編期に時間帯が変わる!というニュースを聞いた影響がモロ夢に表れている感じでした。(の割りに内容はただの私の趣味)


何故か『堂本兄弟』がドラマになってました。初めはバラエティーらしくベッキーちゃんと光たんがゴルフに興じたりしてたんだけど(光たんはショートホールをパーパットでクリアしていた)、みんなが和んでいるのにいつの間にか出演者らしい岸谷五朗(なぜ岸谷さん)と剛さんがケンカし始めて。
で、そのケンカしてる剛さんがめちゃめちゃかっこいいんですよ。私の趣味が炸裂してる感じでした。髪の毛真っ黒で長かったし、やたら痩せてたし無精髭だったし、ぼろぼろのジーパンはいてたし(私はぼろぼろのジーパン穿いてる剛さんに弱い)。去年の兄弟の菅野美穂たんの回のビジュアルに近い感じで、ああいうチンピラみたいな柄の赤っぽいシャツを着てて岸谷さんと殴り合って、口の端から血なんか流された日にゃあ(私は剛さんと血の組み合わせに弱い)。
最後の台詞は
「このままでは済まさへんぞ!」
でした。凄い怖かった。でもカッコよかった(私は怖い剛さんに弱い)。
でも光一くんは途中でその場から消えてました。いやだったんだと思う。ケンカしてる剛さん。
後からみんなで集まって、剛さんは「またケンカしてごめん」って光一くんに謝ってて、光一くんは曖昧に微笑んでいた。私の夢には「曖昧に微笑む堂本光一」と、「彼に謝る剛さん」というのがよく出てくる。なぜだ。最後の最後はみんなでギターを弾いて終わろうとするんだけど、私はギターが弾けないので「やっべーーーどーしよーー!」とあせってるところで夢が終わった。




上で、「彼に謝る剛さんがよく夢に出てくる、なぜだ」なんて書いたけど、それはきっと実際に謝る剛さんが見られないからだろうなー。光一くんは意味も無く謝らされたりしてますね、剛さんに。
剛「謝っといたほうがいいよ」
光「なんで謝らなアカンねん」
剛「いや、謝っといたほうが・・・」


光「・・・ごめんなさい」


みたいなやり取り多くないッスか?特にラジオ。剛さん、光一くんが謝るの好きなのかな?謎です。自分はぜんぜん謝らないくせにね。別に謝って欲しい訳じゃないし、謝ってる剛さんなんて見たかーねえ訳ですが。
関係ないが昨日の『グータン』の青木さやかさんが物凄く面白かった。あの番組、KinKiにも出て欲しい。無理かな。