ビデオクリップ集発売・それにともない私の中で突如エクスプロージングした剛さんの身体の一部に対する不満。

クリップ集発売って明日??明後日??予約してないけど、DVDの初回、買えるかなあ。不安です。
今回のDVDの私的な目玉は、Hey!みんな元気かい?のPVと、光一くんの一日密着と、あとはゲリラライブ映像の剛さんの髭ですね。いや〜あの頃は髭のすばらしさに慣らされて、しばらく「髭の無い堂本剛は苦手かも・・・」とすら思ってた私。いや、それもこれも彼の眉毛が細いのが悪いんだけどさ(あくまで顔面の毛にこだわる)。とにかく剛さんに関しては髭メインで楽しみにしたいです。
あと『Bonnie Butterfly』もガストで少し見ただけなんで、フルで見られるのは楽しみだな♪鏡の中の6月を共に生きた、あの二人の運命やいかに。見届けねば。非常に行き当たりばったり感の否めない、というかそれしか伝わって来なかった謎のドラマ仕立てPV四部作でしたけど、私は結構楽しんでました。特にボコられる光一くんは最高に良かった。めったに見られるもんじゃないからね、あんなの。「ヤメさしてもらえませんか」って言ってる剛さんも良かった。「やっぱ(?!)カタギになりたいんだね・・・」ってホロリとさせられました。そうそういつまでもカップラーメンすすってる男じゃいられないのよ、剛さんは。
Hey!〜のPVは光一くんが実は一番お気に入りだという。意外〜。でも確かにあのラストは意味深だ。ジャニPVにしては巧いラストだなぁと思う。自分よりでかい黒人に暴力ふるってる剛さんもめちゃめちゃカッコよくて、私のM願望のツボつきまくりの素晴らしい演じっぷり。
でもこのビデオの光一くんは全体を通して、本当に辛そうな顔をして歌っている。剛さんも、何か苦いものを噛み潰す様な面持ちで歌ってる。そんな二人を見てるのは、なんかちょっと辛い。
この二人のビジュアルは一般のイメージするKinKi Kids像にとても近い気がして、見ていて安心しますね。光一さん=少し長めの茶髪、剛さん=色は黒で、前髪上げたスタイルっていうのが二人の基本髪型の様なイメージなんですよね。
以下、延々剛さんの眉毛に対する文句です。いやな方はお読みにならないで下さい。


でもね、私、ほんとは髪型なんてどーだっていいんですよ。額さえ出しててくれりゃ。
太るのもどーーーーでもいいんですよ。太ったって男前なんだから。まあそりゃ痩せたら「倒れそうなくらい」の男前になるけど、太ったってあの顔の中身がかっこいいのは変わらないんだから。
やっぱね、人間、眉毛だよ。眉毛が大事。石田ゆり子さんも兄弟で言ってたジャン。「顔って、眉毛で出来てると思うんですよ〜・・・」って。私はブラウン管を越えて石田ゆり子とかたくかたく握手をしましたよ。あれはまさに、後世にまで語り伝えたい名言が飛び出した瞬間です!思わず私は、ゆり子を本気で好きになりました。以来、母が彼女にダメ出ししてるときも私は常にゆり子のフォローにまわってます。(これは本当)
伊東美咲ゲストの時はチャームポイント・鬼眉毛って言ってたジャン。チャームポイント全部網羅してんだよ、こちとら。(BYおかむらやすゆき)
好き愛くらいの頃のMステスペシャルでも、眉毛についてふられて「(いじると)ちょっと笑いがとれなくなるんで。メイクさんとかに『やった方がえんちゃうか〜?』言われても、『いや〜ちょっと』って。」って言ってたジャン。あなた、笑いが何より大事なんじゃなかったの?カッコイイより面白いって言われたいって、Myojoで言ってたジャン。そんな貴方がカッコ良かったのに・・・。
でもさでもさ、どーもとモードでも言ってたジャン?「孫がキンキ好きだけど、私には二人の区別がつきません」のお悩みに、優しく(かどうかはわからんが)「眉毛の細いほうが光一、太いほうが剛です。僕の眉毛は変わりません。手入れが面倒なんで、これからも一切いじりません」って言ってたよね?私、そんなあなたの言葉、忘れない。
他にも時代劇出たときには雑誌か何かで、「僕の眉毛って時代劇にぴったりなんやて。太くって先が上がってて、おまけにうねってる(笑)」(←この発言は上の三つと違って自信無い・・・たしか言ってたと思う)って、心なしか嬉しそうに言ってたジャーン!
ドラマが決まる度、「や、YATTA!今度こそ剛さんの眉毛が戻る〜っ(感涙)!!!!」ってぬか喜びさせられてるワタシ。特に2003年夏ドラ(タイトル書くのもなんかいや)なんて、眉毛萌えだけで乗り切るはずだったのに、結局細いまんまだったし。
あれは広末が美しいだけのドラマだった。東京駅の剛さんは髪伸びててカッコよかったけど。でも彼が本領発揮したら、あんなもんじゃない。あれはマボロシ。そう、マボロシよ。TBSと伊東Pがグルになって私に幻覚を見せてるんだわ・・・そう、閉じた目を開ければそこに眉毛の太い剛さんが・・・・・・・・・・・・・


みたいな悪夢を何度見たか知れません。人間、よい夢を見たほうが辛い現実をより一層意識する羽目になって、凹むんですよ。そこんとこ、わかっててくれないと。って最早誰に文句言ってるのか分からないですね。



でも意外とコンプレックスな部分なのかもね。あの眉毛のおかげで必要以上に意思がはっきりして、なんだか強そうな顔に見られてしまうだろうし。あんまり言わないほうがいいのかな。
剛さん、ごめんね。でもあなたへの愛情と期待感ゆえなの、これは。許してね。