Lの世界を見始めました

ここ最近海外ドラマが熱いので、うわさの「Lの世界」を見始めました。遠い昔にお友達が3巻まで貸していてくれたのを、1話のサワリだけ見てギブしていた(本当にごめんね…)のを、おもむろに取り出して視聴。きっかけはわからない。とにかくおもむろに取り出して視聴。
話の大筋は、ロサンゼルスでたくましく生き抜く美しいレズビアンたちの群像劇(とウィキに書いてある)。性的マイノリティゆえ比較的狭い世界で関係を築かざるを得ないレズビアンバイセクシュアルの人間模様を、深く掘り下げて描いていきます。狭いようで広い。広いようで狭い。そんな世界。だから毎回次巻予告で「ちょ、この人とこの人が合体してるとか、エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!」的な驚きがあるのも楽しい。その分、ドロドロしたものもあるのですが…。恋愛モノでもやはり女性対女性となると、男女間よりもなお一層ドロドロドロドロと…!! 甘い甘いジャムを焦げ付くまで煮詰めたような胸焼け感があります。でも友情に篤いキャラクターが多いので、それが絶妙に救いになってると思う。シェーンのお人よしさ、パない。

今のところ6巻まで見た。割とどの回も泣きながら見てしまいます。泣けたシーン。ティナが黒人のドナーを拒んだことにベットが傷つき、カフェプラネットで二人が話し合いをしたところ。ちなみにベットはアフリカ系のブラックですが、白人とミックスです。これ、何も知らされていなかったティナは驚いて過剰反応をしてしまったのがトラブルの原因だと思う。でもベットは傷ついたんだな…。日本人にはわからない肌の色の差別の問題に、さらに同性愛者の妊娠の問題がからまって、もう何が何だかわからない!!!!!でも、なんか泣けた。
泣けたシーンその2。シェーンに捨てられたDQNストーカー女を、グレーのパーカーを着たシェーンが慰めてあげるシーン。「女の子に泣かれると弱いんだ…」ってあなたも女じゃん…!!ナンだその台詞けしからん!!!!!!シェーンにいわれるとどうして泣ける程ときめくの。そのあと、シェーンがそのDQNストーカー女と寝てあげるところもすばらしいなと思いました。「その女、垂れ幕まで作った女だよ?」ってなりました。シェーンのお人よしレベル、パない。クライブ(まっとうに生きてるシェーンを無理に引き戻そうとしたり、ヤクを勧めたり、金を盗もうとしたりする最低ヤロウ)のことも見捨てられないんだもんね…。シェーン、お人よしすぐるもうばか好き!!!!!!

他にも色々泣けたシーンがある。結構、感情がジェットコースターロマンス…。以下、キャラについて。

●ベット
吹き替えのまったり上品なボイスが実に合っている。バリバリのキャリアウーマンで、ティナと生まれてくる(筈だった?これからどうなるかわからない)子を経済的に支える気満々ソングで、きっとそれがプレッシャーになっているんだろうな…と今から何が起こるかハラハラしています!!!浮気!!!浮気だめ!!!!ベットの浮気こわい!!!!!!シェーンの「アンタたちみたいに7年も一緒にいてお互いだけなんてマジすごいよ」(うろ覚え)的な台詞が暗黒フラグでないことを祈ります…。と思っていたら次巻予告でベットの浮気ハァアアアアアアアアアアアアア?


●ティナ
ティナチャン。ティナチャンと呼びたくなる女性。私、海外ドラマを見るとき、女性キャラクターのファッションもですけど、髪型に非常に注目してるんですが、ティナチャンの髪型は、初見でなんかこのキャラあんまり興味ないかも…、と思いました。ごめんなさい。なぜかティナには興味…ないです!!結構勝手だし、ドナーになってくれたナイスガイに迷惑かけまくり(しかも妻の前で堂々と話すとかマズイだろ)だし、何かとベットの大事な大事な仕事のチャンスをつぶしてる気がするし…。ウムム。一番気になるのは、序盤でティナを誘惑してきたジムのコーチのオッパイの形だわ。ありえない。何あの形…?????


●デイナ
仲間うちではイケてないw扱いだけど、セレブな一流テニスプレーヤー。デイナたん大好き!!! アリスに「経験人数は2人…(たぶんこの物語に出てくるビアンに比べすごくすごく少ないのだと思う)みんなに言わないでね><」って言ってたとこで、かわいいって思った!!あとシェーンが開催した船上パーティーで泥酔して踊り狂ってたところか、超ワロタ。美人の彼女をゲットできてよかったね!!!!スバルの仕事も順調みたいだし、これからどうなるのか楽しみ。ララとは別れたままなのかな…。猫飼ってるとこもいいね。


●アリス
アリスかわいいよアリス。吹き替えの声がかなりクセあるんですが、実物にちゃんと似てるのがスゴイ!!合ってる!!!アリスかわいいよアリス。この人も家族関係でも恋愛でも多大な苦労をしている(そして実は一番迷走している)人なんですが、なぜかアリスのことは楽観的に見ていられる不思議、発見。なんでなんだろう〜。アリスのキャラ、ほんとにいい。しかし、リサはジェントルでいいヤツだと思ったのにな〜。お母さんが虚言癖で面白い。シェーンと関係持ちそうになるとことかパねえ。


●ジェニー
ジェニー!!!!!!!!この女、すごい。あえて言いたい、「この女」と!!!!一番の女の敵はシェーンなんかじゃなくこの人ですyo…。外見がまた絶妙ですよね。男も女も人目で「HOTTOKENAI!!!!」と思うような、完璧なバンビちゃんなんです!!!あの目で見つめられたら…そりゃあ教授もイチコロでしょう。大学時代からクソビッチだったんですね。それにワロタ。教授総なめワロタ。ジェニーたん昔からイケイケすぎワロタ。もうしょうがない。ティムあきらめろ…お前の手に負えるタマじゃねえ…。でもジェニたんだいすきです。まじかわいい。メンヘラ&厨二クオリティでは他の追随を一切許しません。そりゃあ筋肉バカのティムも「君の臓器なんかイラネ」って言うよね!

●ティム
ジェニーついでに紹介しとくか。そんな役回り、ティム。一言で言えば筋肉バカ。にんにく注射とか打ってそうなタイプ。ジェニーも学習しねえがお前も学習しねえ。カンフー映画で仲直りとかしてんじゃねえ。仲直りエッチで盛り上がってオチマイの黄金パターンにはまりすぎです。ストップウォッチ壊した時点で、ティムちんのなけなしの運は尽きた模様。マリーナの家にジェニーを探して押しかけるシーン、まじ恐かった。筋肉バカだけに。バカだから何するかわかんないもの!!バカバカ言い過ぎ ルックスは好きです。マジいい体。


●シェーン
シェーンを嫌いな女なんて、いないと思うの…。痩せた体って、素敵だな…と久しぶりに思いました。私、ガチムチが好きなのに。「ロックスターみたいな子」と言われていましたが、シェーンみたいにクールなロックスターは現代にいない!!!!いたら教えて!!!!!!!「恋人は作らない」「気が多い」と公言して憚らないプレイガールですが、友情に篤く友達に本当に親切で、言葉が優しいところがとても素敵です。シェーンの髪型のスタイリング、神ですよね(髪だけに)。シェーンが画面の隅にいるだけで、つい見ちゃう。見蕩れる…。シェーンは最高。海外ドラマ吹き替えのイイ女ボイスでこう言いたい。「アナタって最高」


●マリーナ
魔性。まじ魔性。アゴを上げて見下されたいですマリーナ様に…。ツイッターでEさんも仰っていたんですが、あの腹筋は見蕩れます。美しい。ただひたすら美しい。女の趣味はようわかりませんが。バンビちゃんなジェニたんにはあれだけイケイケだったのに、セレブの恋人(名前ド忘れ)には借金まみれで受け身っぽいところにも猛烈にトキめきました。あのブラウンのエレガントなローブ、最高に似合ってたな…。マリーナのファッションが好みです。絶対にマネしてはいけないファッション…あの腹筋があってこそ初めて成立するファッション…。


●キット
キットがんばってる。まじがんばってるよ。たまにウザーと思うときもあるけど、おおむねがんばってる。それがキット。


久々に長文書いた…。感想書くとスッキリしますね。でももうこんな時間!明日やばい!!おやすみなさいzzzz