日記

久しぶりに風邪を引きました。
風邪とか…超久しぶり。

先々週かな?姪っ子が風邪をもらってきて、保育園を休むことになりまして。姉も姪っ子の風邪をもらってて。ウチは父親が定年退職をして悠々自適な年金暮らしなので、合計二日、預かったんです。私も帰宅して姪っ子と姉がいると、もう、嬉しくて嬉しくて、つい……つい濃厚にじゃれあってしまったんですね。

そしたら、日曜の夕方から微熱の兆候があって、これはまずい!となってあつーいお風呂に入って早めに寝たんですね。
しかし月曜の朝はかってみたら熱があがっていたという……。37.8分なんて熱、久々に出しました。でもねー私無鉄砲にも出かけてしまったんですよね。午前中から、夜遅くまで。ばかですよね。友達に移すかもしれないのにね。自分勝手ですよね。ほんとうにすみません。

でも外出した翌日はかったら熱が下がってました。よかったー。これで熱上がってたら親に何を言われるかわからなかった。それみたことか、とイヤミを言われるのが大嫌いなんだ、私は。

それからずっと咳が止まりませんでした。
夜も咳が出て眠れず…。なんか、空気が肺から出たがってウヨウヨしてる感じの、変な咳がたくさん出ました。
辛いというより、メンドくさかった。もう咳、いいよ。十分出したじゃん、もういいよ。みたいな。

しょうがないので金曜日に病院にいって、一応肺炎じゃないかどうか、レントゲンをとって検査してもらいました。
ナタリマエだけど、肺炎じゃなかった。

お薬を大量に出され、翌日からの大阪行きのため、マジメに薬を飲みました。
薬、飲みたくなかったんだよなー。
自力で治したかった。で、失敗した。という記録でした。