日記

日記に書くこと、ありました! この間、池袋と三軒茶屋で遊んできました。
ジュンク堂の地下の漫画コーナーで待ち合わせるという、高度なこともしました。でも連絡をマメに取り合って、無事にお友達と会うことができました。漫画に詳しい人と漫画の話をあれやこれやするのは、本当に楽しい。そんなに詳しくはないですが、私は漫画が大好きです。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

「こわいんだよおおお」と教えてもらったコレが↑気になる。
BAROQUE ~バロック~(3) (シリウスKC)

BAROQUE ~バロック~(3) (シリウスKC)

コレ↑も気になる。最新刊は萩尾先生が帯のイラスト&コメントを描かれていた。ていうか『ライアーゲーム』とかんちGUYをしてしまうほど、カバーの雰囲気が似てる。


その後、芳林堂コミックプラザにも行きました。芳林堂は、私は学生の頃に大変お世話になっていた本屋さんです。「芳林堂くんと結婚を前提に付き合いたい」と何度つぶやいたかしれません。それくらい、芳林堂関内店と高田馬場店にはお世話になりました。特に高田馬場店には100回くらい通っている気がします。
コミックプラザといい、ジュンク堂といい、だいすきな漫画家さんの直筆サイン色紙がいっぱいで…。なんというか眼福です。やっぱりTOKIO(優しい女が眠る街)は違うなー、と田舎者は感心しました(作文)。

書店をはしごして疲れたので、喫茶店を探して入りました。内装がやたらとムーディーな、いかした喫茶店です。ああいうふんいき、大好き。ウィンナーコーヒーを飲んでしまった…。ウィンナーコーヒーって、どうしてあんなに美味しいんだろう。ウィンナーコーヒーといえばタモさんの伝説的なボケを思い出します(コーヒーに腸詰のほうのウィンナーが添えられていた、というあれ。都市伝説?)。そこでもうお一方合流し、少女マンガのもえキャラの話を聞かせてもらいました。ユニコーンのツアーグッズのメモが可愛すぎて嫉妬しました。なんだあの可愛さは! あと、私が4年前に一人で激はまっていた『聖なる黒夜』の話もしました。この小説を、誰かと熱く語れる日が来るなんて!!!自分、幸せであります…。

三軒茶屋に移動して、あれやこれやして、別のお友達とも合流し、ハンバーガーを食べました。超、美味しかった…。もう生涯、あんなに立派なハンバーガーを食べることはないと思う。それくらい立派なハンバーガーでした。Mすおさんに貸してもらったLLサイズのDSで、志波くんとクリスマスを迎えられたのが感動的でした。大きい志波くんは、すごい。小さくてもすごいのに、大きくなるとはんぱない。白痴ダンサー、直視できない。大きい志波くんと大接近したら、私は一体どうなってしまうんだろう、と不安になるほどでした。

おなかがいっぱいになったので、飲み屋さんに移動しました。詳しく書いていいのかわからないんですが、何だかスゴイ飲み屋でした。アニメがすきな人は、絶対行ったら楽しいと思います。また行きたい!!!!!


オノレの不注意で終電をのがしそうになりながらも、世田谷警察署(聖なる黒夜スキーにとって大変重要な場所)を確認してから終電に華麗に間に合うなど、実に理想的な一日だった気がします。

オタクっていいな、TOKIO(優しい女が眠る街)っていいな。と再認識しました。おしまい。