日記

昨日は食い込み女子の話をしました。もう一人、その人とセットで働いているのがまた、おもろいおなごでして。顔は可愛くて、なんというか、私の好きな井上和香に似ている。ワカパイがサツマイモを食べ過ぎて理想体重を5キロoverしたらこんな感じになるんじゃないかな、という雰囲気なんだ。全体的に。わたしは井上和香のグラビア仕事が結構好きで一時期熱心に見ていたものだから、そのおなごに対して勝手に親近感を覚えていた。

だがいかんせん、スイーツなのだ。
会話しなくてもわかる。彼女はスイーツだ。しかもタチが悪いスイーツだ。根拠は弱い。あえて挙げるとするなら、たとえば、「よろしくお願いしますッ」と挨拶した後の彼女の両手の形は、ペンギンに似ていた。コピーボタンを「エイヤッ」と押すときの、彼女の手の形も、ペンギンに似ていた。一時が万事、ペンギンのような動作なんだ。
サツマイモの話に戻るが、私はこれから彼女のことを「スイーツポテト」と呼ぶことにした。多少下半身に肉が付きすぎているとはいえ、仮にも20代前半のかわいい女性に向かって、失敬かもしれないが、とにかくあの芋感はあだ名に織り交ぜずにはいられない。でもかわいいな…。仲良くなれるかな。

自分では、なれるわけないと思う。


どうでもいいけど、昔ペギミンHという森山塔の漫画がありましたね。