セーフティーという快楽

カイジ利根川先生がこんなようなことを言っていました。紙のように薄い確率に命をかけ、大金をつかもうとムボウなギャンブルに興じる烏合の衆。彼らの狂気をサカナに美味い酒を呑むセレブは「セーフティーという快楽を味わっているのだ」と。
まぁ一言一句台詞は正確ではないんですが…。

私は根が下衆なので、「ビューティーコロシアム」という美容整形の番組が大好きです。やっていると必ず見ます。多分私はセーフティーという快楽を味わっているのだと思います。自分の体は汚さずに、自分より見た目にコンプレックスの強い人に同情し、彼女らが救われる様を見て安心し…。なんか、私って嫌な人間だなと思います。
整形にも超関心がある。一時期、本を読みまくってた。整形どう?整形恐いよね?????生半可な気持ちでやらないほうがいいと思います。サッカーボールが飛んできて顔面にクラッシュし、鼻のプロテーゼが吹っ飛んだ話を読んで、まじにちぢみあがりました。整形恐い。