アカギ墓碑開眼・十周忌法要

ついにこのときが

日時  9月27日(日)
場所  泉ガーデンギャラリー
     〒106-0032 東京都港区六本木1-5-2

喪主  福本伸行近代麻雀編集部
ゲスト 馬場裕一ほか



式次第
12:30 受付開始
13:00 墓碑開眼および十周忌法要
  弔辞拝受・福本先生ご挨拶・関係者献花
14:00 法要麻雀大会開始(半荘50分打ち切り・3回戦)・参列者献花
18:00 終了予定

こういうの不思議な感じ。前に福本先生のファンの方と話したとき、「キャラクターの誕生日とか気にしたことがない」「二次元をリアルに持ち込まない」と、超クールッ!(@中井ボイスで)な発言をなさってて、確かに福本マンガはそんな感じだよね〜そもそもキャラの誕生日わかんないし、わかってるのはアカギさんの命日だけだよね、と思ってたんですが…。10周忌はファンの方が予想していたとおり、動きがあった模様です。
あーしかし不思議な感じ。
一番熱いのはこれでしょうか。

十周忌法要麻雀大会
法要とともに、アカギの魂を慰霊する法要麻雀大会を行います。福本先生、バビィほかゲスト参戦!福本先生サイン入り「アカギ遺影」争奪! 読者参戦ゲストは応募抽選で定員約10名の狭き門!
応募期限は9月17日。当選者には追ってお知らせします。

福本先生サイン入り「アカギ遺影」って……。

行きたいなぁ…。

http://kinma.takeshobo.co.jp/akagi10/


カイジのDVD BOXもやっと出るようで。待った甲斐がありました。原作者インタビューがありますように。なもなも。