日記

むかしSSTVでミッシェルがボートに乗る企画をやってまして、チバさんとアベさんが二人でボートに乗って、しかもチバさんがボートをこぐのがド下手でアベさんがニヤニヤしながらその姿をハンディカメラで録画している…という画が見られた気がするんですけどこれは私の記憶の捏造でしょうか!

その当時、「イエローモンキーを聴く人はミッシェル聴くけど、ミッシェルを聴く人はイエローモンキー聴かないよね」的な風潮が社会にあり(いや、あったような気がして)まして、私は勝手に「ちくしょうめーミッシェルなんか…ちょっとスカしてていけすかないかもしれないんだからねっ!!」と精一杯のツンデレかましていたんだけども、そのボート企画でうっかりチバさんの不器用さにときめいてしまい、アルバムを買って一生懸命聴いていた思い出。



なんであの番組を録画しておかなかったんだろう…!!
というものが、SSTVにはヤマほどあります。