疲れた

さて、最高に素晴らしい夜でした…。今までの人生であった嫌なこと全部チャラになっちゃうような。帰り道、手帳にメモをがぁーっと書いたので、感想メモ以上レポート未満のものが書けたらいいな…。
ところで、以前、日記でこんなエピソードを紹介しました。

吉祥寺の某ホルモン屋さんのブログに素敵すぎるエピソードが…。

講演会を行う札幌へ向かうため羽田空港に着いて、まだ朝ごはんを召し上がっていなかったfkmt先生が「そばを食べてくる」と、店長さんと別行動になったと。店長さんが再び先生を見つけると、先生はそば屋ではなくラーメン屋で札幌ラーメンを召し上がっていたと。「なぜこれから札幌へ行くのに羽田で札幌ラーメンなのか」と問うと、「大将、札幌ラーメンと気づかず食べちゃった。どうしてもラーメンが食べたくて…」って…。

最初これを読んだとき「fkmt先生どんな…?」ってざわ‥ついてたんですけど、今なら超合点がゆく。fkmt先生って、なんか、終始こんな感じなんですよ。天然なのかな?確かに札幌へ行くために到着した羽田空港で、札幌ラーメンを食べかねない雰囲気がある。作風がアレだから超恐い人かと思いきや、物腰が超柔らかで、でも外見は割りと苦みばしった感じで、なのに「売れっこなのにオドオドして」と西原てんてーにツッコまれてしまうという…。人柄が好ましすぎる。


「口描いてるとき、話しかけないで!」BY.福本 伸行
が本日の名言でした。

漫画好きには本当にたまらないイベントでした!!!レポ書くぞ><