マンガ夜話『ハチワンダイバー』

再放送をたまたま見ました。前半の20分くらい見られなくて残念だった。夏目さんのテンションが高くて楽しかった。夏目さんが熱いと私もうれしいんです…。『ハガレン』のときも熱い夏目さんが見られてとても楽しかったのを覚えてます。「(荒川弘の)見栄の切り方が歌舞伎なんだよね!」って熱く語っていらしたような気がする…。「うんうん!」て家でひとり頷き見てたのを覚えてます。

私は澄野さんが好きなんですが、『ハチワン』を読めば一発で言い当てられてしまう自信があります…。それくらい、「私が好きそうすぎるキャラ」なんです、澄野さんは…。澄野さんと結婚したい。


そよちゃんの可愛さは異常。『ハチワン』については面白さを友達同士で語り合ったりしたこともなくて、「どこがどう面白いのか」、消化しきれていない部分がありました。それが解消されて、よかった!やっぱりマンガ夜話はいい番組ですね。



まぁ一番テンションあがったのは、青木雄二先生と並んで福本伸行先生の名前が3回くらい出た瞬間なんですけども…。そうそう、『ハチワン』も同じ勝負漫画ですもんね…。勝負漫画はいい。