失礼しました

こち亀の件では大変取り乱してしまい、失礼いたしました。こち亀のアニメは一時期毎週必ず見ていて、葛飾ラプソディが好きすぎてドージマコーヘーの才能にほぼ毎週嫉妬していたし、両さんと部長と本田さんとマリアに本気でときめいていた時代もあったので、混乱してしまったようです…。とにかく私の中で両さんは、毛むくじゃらで、固太りっぽくて、ザッツ日本人体型なイメージなんだ…。背の高い両さん…うううう><。

どうしよう、これで部長が伊藤四郎とかだったら…。ありえなくないよね。部長はもう少しまじめそうなおじさんがいいな…。ちなみに中川は藤木ナオヒットTVか谷原章介がいいと思う。イケメンなのに当て馬臭のひどいキャスティング希望。この二人は『めぞん一刻』の三鷹さん役をやればいいといつも思っている。それにしても無茶しやがって…としか言いようのないドラマ化ですね。あの内容をどうやってドラマにするんだろう。

こち亀の原作漫画には、私はさほど思い入れがないのです。原作者先生の仕事に対する姿勢はすばらしいが、あの新しいモノをどんどん取り入れていく内容が、苦手なのです。あのレベルの長期連載ではそうせざるをえないんだろうけど、ほんの数年前のエピソードが、もうものすっごい古臭く感じられてしまうのが難だな…と思ってしまう。