いつもありがとうございます

はてなスターやコメント、その他もろもろかまってくださるかたがた、本当にありがとうございます。特にリベンジの仙道さんはんこにスターをつけてくださったかたがた、ありがとうございました。SSK(しょうもない・素人・工作@アラタ)ではありますが、これからもチマチマ続けていこうと思います。

はんこ作りは楽しいのですが、ひとつ思うのは、もしもピアノが弾けたなら…じゃない、もしも私が絵を描ける人ならば、こんなことは絶対やっていないなということです。もちろんはんこ作りにもセンスの有無はあって、すごい人は作品を見ているだけで楽しませてくれますし、すばらしいの一言なのですが、間違っても私は技術を売りにできるわけではないし、かといってセンスがあって楽しませられるタイプでもないので、これからもひたすら愚直にSSKを続けていくしかないのだと思います…。

家族に「異常者」とまで言われた趣味ですが、今後も辞める気は毛頭ありません。むしろ辞めてやまるかという勢い…。作りたいネタもたくさんあるので、今後も大好きな漫画はんこをつくっていきたいです。一番チャレンジしてみたいのが、24年組の漫画作品全般なのですが、何しろ少女漫画ははんこに不向きで、特に私が人生史上もっとも好きな絵柄・『トーマの心臓』時代の萩尾望都先生のようなキラキラおめめの繊細な画風は再現が本当に難しいです。でも、私はできるだけ原作に忠実に彫り上げたいのです。原作が一番なのです。原作命なのです。


中途半端になりましたが、一言お礼を…と思っていまの気持ちを書いてみました。これからもHAGEましのはてなスターならぬ、「異常者乙スター」をよろしくお願いいたします…(気が向かれましたら)。ありがとうございました。