雨トーーク

M帆さんから猛烈倍プッシュをいただいていたので、しかと見ました! コンビのファンを続けてきた人間にとっては、ギャランティの按分の話など、非常に興味深かったです。ロザンは本当に仲がよいんだな…。『京大芸人』て京大卒じゃないほうの人が書いてるんだ…(笑)。それが昨日受けた一番の衝撃。スゴスギル。昔、長者番付が発表されていたころは、KinKiの二人の順位がいつも前後しているのがとてもうれしくて、今でも過去のデータを取り出して眺めてはニヤニヤしてしまう。たぶん、あの二人はお金のことで揉めて解散したりとか、そういうのはないと思う…。好きな人と好きな人の関係が円満であるとうれしいのは、両親の仲がうまくいっていると安心するのと一緒。というか私は仲良くやるほうが人間的に「賢い」と思ってしまう。関係がいいほうが、お互いプラスになることのほうが多いと思うので。だからKinKiの関係が、たとえわかりやすく「仲良し」でなくても、円満ムードだと私はうれしい。

個人的にはああいう趣旨の企画でKinKiさんが出演している図というのは想像しにくいです。二人とも天邪鬼だし、高度なツンデレだと思っているので(笑)、どうもうれしげに相方を語って皆を笑わせる図というのは想像できない…。でも台湾の番組でああいう企画ありましたね。お互いの好きなところで、剛さん→光一くんが「天下無敵」だったのが印象深いです。剛さんとは多分根本的に気が合わない気がするんだけど、不思議と「なんか好きな感じの光一くん」の趣味は合う気がする…。たまによくわかんないツボもありますけど。なんで光一くんの「冷え性やねん」であんだけ爆笑していたんだろう…剛さん…。

昨日の企画は完全に芸人さん向けだなと思いました。ウド鈴木さんが最高でしたね。昔はあの勢いあるキャラクターが苦手だったのですが、姉がお笑いのライブを見て「ウド鈴木の面白さは異常だよ。ウドちゃん出てる間ずっと笑ってたもん><」て言っていたのを思い出しました。確かにあの安定感はすごいね。
個人的にはKASUGA氏がカミカミなので、彼がしゃべるたびハラハラしてしまいました。でもかわいかったです(笑)。素敵でした!
出演芸人さんのファンの皆様におかれましては、大変お疲れ様でした! M帆さん、面白い企画を教えてくださって、ありがとうございました〜!!