日記とかいろいろ

おとといの日記にお星様くださった方、ありがとうございます。よく、「あなたやさしすぎる」って言われませんか? やさしすぎると思います。ありがとうございました! ところで、ときメモをやりながら疑問だったことに「ピッガイヤットサイって何だろう」っていうことがあるんですけど、今日はじめて「検索してみればいいんだ」と気づいて、調べてみましたよ…。でもよくわからなかった。デイジー料理なんだろうね。とにかく、揚げ物?難易度高そうな揚げ物なんだろうね。
料理といえば、最近パンが好きでさー…。なんでこんなにパンが好きなんだろうっていうくらい、パンを食べてる。でもパンって、油断ならないですよね!あれ食べ過ぎると確実に太るね。たとえばごはんとかって、炊き上がったご飯そのものに「重量」が感じられるじゃないですか。だから一杯以上食べようなんて絶対思わないんだけど、パンって…乾燥してるジャン?軽いジャン?ふわふわジャン…?たくさん食べても大丈夫な気がしてしまいますよね。でもコンビニの菓子パンとか見ると、平気で500カロリーとかあってマジびびるしかないって感じ。絶対ケーキより高カロリーですよ…。チョコチップメロンパンとか、死を意味する食べ物でしかないですよね(もちろん、痩せてる人は好きなだけ食べていいと思いますが)。