歯が…歯がああああああああああああ

昨日から歯に違和感があって、今日になって軽く痛み出したので、泣く泣く歯医者さんへ行ってきました。この治療は鷲巣麻雀ばりに長期戦になりそうな予感…。治療代もアウチのきわみだし、昼休みの平和な読書時間(魅惑のfkmtタイム)をつぶしてまで、大嫌いな歯医者通いをしなければならないなんて…。痛恨としかいいようがない。まぁすべて自業自得なわけだが…。歯医者さんは、この世で一番苦手な空間のひとつ。泳げなかったときのプールの時間と同じくらい憂鬱。日能研の超怖かった国語の先生の授業くらい憂鬱(その先生は授業開始前に復習テストを行い、テスト後に全員のノートを見て回りました。I先生、元気かな…)。歯を削られる感覚がまるでダメ…。削られている間、ずーっとさぶいぼがたってしまう。たとえば診てくれるお医者さんがfkmt先生だよ、って言われても、多分、一瞬躊躇してしまう。それくらいダメ。
歯といえば、fkmt先生の描く歯はおかしいと思う。はんこを彫るときには大変そうだー。

ところで今日、これを買いました。もうほんとかわいい…。『よつばと!』は装丁や本文のデザインセンスがすごくいいと思うんだけど、このカレンダーのクレジットを見ると、「編集・構成・デザイン」を同じ人がやってるんですよねー。

よつばとひめくり2009 ([カレンダー])

よつばとひめくり2009 ([カレンダー])

はんこにできる図版を探そうと思います。