ユニコーンと奥田民生

Cよさんから猛烈倍プッシュを受けたので、ここはきちんと聴きなおしておかないといかんなと思い、ツタヤで(貧乏ですみません…)あるユニコーンぜんぶと奥田民生の一部を借りてきました。民生のカバーっていうのがあって、「うおおお民生のカバーってめちゃめちゃよさそうだなぁ」と思って借りたのに、民生はカバーされてるほうでした…意味ないじゃん…。と思ったけど、スピッツとかウルフルズとかシアターブルックとか斉藤和義とか井上陽水とか、やっぱすばらしいな。ていうか楽曲がすばらしいなやはり。ユニコーントリビュートもちゃんと聴こう…あの吉井さんが「ちょ、吉井和哉カラオケwwwww」って揶揄されてたやつっ…!デイジーいわくトライセラがいいらしいから、ちゃんと聴かなきゃ…。

しみじみと思うけど、ほんとうに、奥田民生は、歌が、うまい!!!!

ご本人はあくまで飄々としてるから、大衆はそこまで民生の歌がうまいことに気づいていないような気がするんだけど(そんなことないか?)、まじで、うまい。漫画家にたとえていうなら、初期望月峯太郎的なうまさ。民生関係は、ヤンマガの漫画を読んでいるときのBGMによく合う。

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ



あと藤井隆も音源飛んだので借りてきました。「絶望グッドバイ」をキンキに歌ってほしい夢を、私はまだあきらめていません>< PVふくめ、「わたしの青い空」が大好き。

オール バイ マイセルフ

オール バイ マイセルフ