アニメアカギがハンサムマンすぎて死ぬ

ざわ‥ざわ‥している間に週末が終わった‥。土曜日は起きたの11時です‥。8時におきようと思っていたのに‥。クッ‥なぜオレはあんな無駄な時間を‥‥‥とスラダンのミッチー風に後悔しながらこんにちは。昨日、せっかく古本屋さんに行く機会があったのに、ずっと探してるマンガ夜話本をチェックしてくるのを忘れた‥。先生のインタビューが載っているというカイジの名言集も‥。畜生!(多田由美風のなげき)公式本をそろえなきゃ何も始まらないんだろうがっ‥‥‥!!どうでもいいけど「チェック」って便利な言葉だよね。光一くんてよくラジオで「チェックしてみてください」って言うじゃん。「買ってください」じゃちょっといやらしいものね。まぁそんなことは余談でしかないんだけど、今月は先生の新刊が2冊、アカギ関連本の「ワシズ」も同時発売されるということで、ヲタクがGODにBLESSされている月間なわけですが、まあファンは全部買うよね‥。もう鷲巣麻雀は終わるってみんな言ってるし、たぶん本当に終わるんだと思う。アニメのアカギのムックでも「終わらせたい、なんとか短くしたいと思ってるんですけど」というようなことを先生もおっしゃってたし。

それにしても萩原 聖人は神ですね‥。なんでキャラソンCDとかないんだろう。別に歌わなくていい。歌うアカギなんて見たくない、聴きたくないんですが、なんとかこう、声をサンプリングして曲にできないのかね、ニコニコの神MADみたいに。「ポン」「カン」「チー」「リーチ」「ツモ」「ロン」のほかに「来たぜ、ぬるりと‥」「まるで白痴だな」「死ねば助かるのに」「いい加減さとれ」「じじぃ、その牌だ」「なるほど‥二流だ」「いけないんですか?(ポカン)」「あらら‥どうしたの?南郷さん」などの数々の名言(後半は私の趣味)をサンプリングしてなんとか曲にしていただく。これは譲れない。というのは冗談なんだけど‥。本気で思ってると思わないでくださいね。

どうでもいいけど、最近、将棋のルールを覚えようかなと思って。うちの父が最近、囲碁に疲れたときにやる将棋にはまってて、将棋マンセー状態なんですよね。将棋は面白い、明確な勝ちがあるからやっててスカッとするらしい。その代わり将棋は相手を追い詰め、自分も追い詰められるゲームだから、精神的にツライとも言っていたけど。だから女性には向かないんですって‥。恥ずかしながら私、将棋のルールをぜんぜん知らなかったんだけど、これってマジに戦争のゲームだね!戦だね。確かに男性向きのゲームだね。でも下々の者に夢を与えるゲームだなと思った。あの「成金ゾーン」の存在が。

話は変わるけど(そんなんばっかだな今日の日記)、最近いろいろ布教に必死なんだけど、なんでこんなに必死なんだろ、って昨日思って、帰り道ずっと考え続けてやっとわかった。アニメ化してほしいんだ。そういう明確な欲求があった。そう、アニメ化してほしい。アニメ化してほしい!!!!!!