日記&私信

日曜日は姉夫婦とマタニティショップへ行った。K区にある爆安ショップで妊婦専用の下着やタイツを選ぶ。妊娠すると2カップも胸が大きくなるというのでびっくり。妊娠2ヶ月でもう?妊娠が発覚する前も、胸が痛くなって違和感はあったって。大変だ…。他人ごとだけど、体が変わるって怖い。あとは子供用の洋服を見たり、おもちゃを見たり、なんだか楽しいひと時だった。正直、子供は苦手だけど、「身内の子は別だよ」と心の一哉(@ハンサムな彼女)が言っている。

帰ったあと、一緒に豆乳なべを食べた。もう親が笑っちゃうくらい嬉しそうで見ていて面白かった。そんなにすきなのか、A子(姉の名前)が…!男の子かなー女の子かなーという定番の会話もした。私は顔も声も男のほうが好きだから男の子がいいんだけど、みんなは育てやすいから、と女の子がいいという。とりあえず麻雀を教えるのは禁止!マンガの貸付も禁止!!と言われた。せっかくこの私が英才教育を施そうと意気込んでいるというのにまったくけしからんリア充夫婦で困る…。

天地人」見てたけど、なんか若干気まずかったよ…。特にbukkyが信長様に会った後ハァハァしてオグリッシュに華麗にスルーされてたところとか…。スイーツ(笑)大河。

食後はみなで栗を食べた。そして先日いただいた塩ガレットを姉に渡しました。M田さん、その節はありがとうございました…!!(ブログにメールアドレスの記載が見当たらずこんなところからの私信で本当に申し訳ありません)
そして今日姉から「激ウマでした」とメールを受け取りました。美味かろう、あれは!!(なぜか私が得意げ…ほんとにM田さんありがとうございます><)
ほんとにほんとに、元気でお母さんになってほしいなと思いました。子どもを産むってすごいわ…。今の私には本気で考えられないです。