ほしい本が手に入らなくて落ち込んでいる

カイジの回を収録した『マンガ夜話』本を求めて中野のまんだらけへ行ったんですが、なかったです…。夜話本は、創刊号の「松本大洋」の号しかなかった。その他のめぼしい古本屋もあたってみたけどなかった…。Nささんが同情してくださったのだけが救い(多分…同情してくださっていたと思う。いや、呆れていらしたのかも…明らかに呆れていらっしゃったw)。

原作者インタビューが掲載されているムックの類もなし…。
「何なんだその貧弱な在庫はっ……!」
「ふざけろっ……!」
と愛するまんだらけたんに毒づいてしまったのも無理からぬことと許していただけると幸いです。むしゃくしゃしたので、家に帰り部屋中さがしてこんな本を見つけてきました。よく見つけたっ…!コングラッチュレーションコングラッチュレーション、私!福本先生のインタビューが載っています。それも……見開きっ……!!11年前の本ということは、先生は39歳…!若っ……!ざわっ…!!ということは私は14歳…?中3のときに買った本なのか?記憶にない。
福本先生の他にも喜国雅彦浦沢直樹すぎむらしんいち松本大洋永井豪などなど、高校生時代の私が注目していた漫画家たちのインタビューが掲載されていて、懐かしく読み返しました。