声優さんってラジオうまいな…。これまであんまりラジオって好きじゃなかったんですよね。顔が見えないから。私、割と脳の構造が中二男子寄りみたいで、やはり視覚でハァハァしたい気持ちがあるんです。ラジオでどんなに楽しいことしてても「その楽しそうな様を見せやがれ」ってイライラしちゃうんです。でも最近変わった。大人の分別が身についてきたのかもしれない。見たくても見られない、そのもどかしさを楽しめるようになった。自分がもどかしい〜いまだけを見て生きていればいいのにね〜ってKinKiさんも歌ってるでしょ。もどかしさがまたこう…ね。乙なわけですよ。その感情の妙を剛様は表現なさっているわけですよ(ちがうけど)。ね。私も一応、剛様ファンですから、こうして大人の階段を一歩一歩とのぼっていきたいと思います。大人の階段のぼる〜ユーはまだシンデレラさ@あだ●充の某アニメのエンディングより。

ぜんぜん関係ないけど、あだ●充の漫画って絶望的に萌えないですよね。エロ同人とかってあるのかな?あだ●充で。H2の古賀ちゃんあたりならあるのかな…。もう、あの髪型からして萌えないですよね。南ちゃんのあのマンボウのような形の髪型…。
髪型って大事ですよね。男の価値は髪型で9割決まると思う。いや、そんなことはないか…。こんなんだから「毛の人」とか言われてしまうのかしら。いや、でも二次元キャラの場合、髪型を見ればほぼ性格がワカル、といっても過言ではないと思う。それくらい考えて、漫画家はキャラクターの髪型をつくっていると思う。たぶん。

なんか、サンデーって萌えにくいのかなーと思ったんだけど、コナンは萌えるし(というか剛昌てんてーはやばい)、るーみっくも萌えるので、べつにサンデーが萌えないっていうわけじゃないんだと気づいた。いしかわ●ゅん先生は高橋留美子先生をして「最高峰の普通」と評していたように記憶している。ただ、それが画風のことだったか作風全体のことだったか、忘れた。最高峰の普通。うむむむむ。