• 変な夢を見た
    • 夢ネタは日記に書いちゃいけないらしい。なぜなら読んでる人にとって死ぬほどどうでもいいから。でも普段私が書いていることで死ぬほどどうでもよくないネタなんてあるだろうか?いや、ない。というわけで夢の話を書きます。私がよく見る悪夢に「気付いたら締め切りをすぎていてむちゃくちゃ焦る」というパターンがあります。しばしば登場するのが、部屋を掃除していて、見慣れないCDが出てきて、「あーーーーーーーーーこれツタヤで借りてたやつじゃん、すでにいつ借りたかも覚えてねーよ延滞料どーすんだよやっべーやっべーよもう日本から脱出しますわたし!!」と焦りまくるもの。これに似た夢を見ました。なんかね、お友達の方からお手紙が来ていて、「あの、10月4日、アニメイト行かれるんですよね?横浜店でしか買えない銀魂グッズがあるから、このリストにあるやつをお願なのでおさえておいていただけますでしょうか」という、非常に丁寧なお願いの手紙で、それをなんかしらんけど10月8日くらいになって開封してる夢なんですよ。読んだ瞬間、「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーー!」ってなった。で、で、歯磨きをしながら気を落ち着けるために猫をさわり、今後の対策をウンウン考えてからもう一度手紙の文字を舐めるように追い、結局、「スンマセン、手紙今日読みました。ほんとスンマセン」と平謝り電話をする夢でした。なんか、私最低ですね……。こんな夢に登場させてすみません、Mすおさん。私、どうしたらいんだろう(岡村靖幸風に)。ハァ、夢でよかった……。
  • 漫画を読んだ
    • 喜国てんてー

月光の囁き (1) (小学館文庫)

月光の囁き (1) (小学館文庫)

同じ漫画ばかり読んでいて読書の幅が広がらない。久しぶりに読んだけど、やっぱり喜国雅彦先生天才ですね!!

    • 萩尾てんてー

マージナル (1) (小学館文庫)

マージナル (1) (小学館文庫)

この間、姉から「ホウリ・マザってなんだっけ」ってメールが来て、30分くらいなんだっけなんだっけと考え続けて、マージナルに出てきた言葉だと気付きました。久しぶりに読んだけど、この内容、私の読解力の範疇のギリギリかもしれない。もしかするとギリギリ超えてるかもしれない。『銀の三角』はアウトです、私…。『海のアリア』が好き(わかりやすいという点で)。