逆転裁判のミュージカル化の話題を意図的に避けてました。なんでも「ミュ」つければいいってもんじゃねーゾと言いたくなりますが、まぁ、観てもいないのに文句つけるより最低な行為もないので、黙っていようと思います。黙っていられなかったけど。

そういえばこの間、中学・高校時代の友達と飲んで、そのこたちは非ヲタなんだけど、結構、逆転裁判をプレイしたことのある人が多くて驚きました。5人中4人プレイ済みだったからね。逆裁すげーなーと思いましたよ…。あ、今、「ほんとにお前の友達が非ヲタなの?ヲタなんだろ、ほんとはヲタなんだろ?素直に吐いちまえよホラ」という鬼畜の声が聞こえましたが、多分ほんとに…みんなリア獣なんだと思います。合コンの話とかしてましたからね、ありえない。それよりも私は銀魂の合コンの回は神だね、とかそういう話をしたかったんですけど。六本木の合コン用の施設(施設て)はすごいらしいです。座席で男女それぞれ意中の人を選んで、選ばれた者同士ランプがポッポッポと付いてつないでくれるとかあるらしいです。なんじゃそりゃ。その店に5人中3人行ったことがあるって言ってましたから、多分有名な店なんでしょうね。お金もらっても行きたくないです。そんなの選ばれた者同士だけランプが点く設定にしてほしいよ!絶対。

で、その場で一緒だった友達が、以前は結婚している設定だったのに、いつの間にか「結婚はしていません」設定に変わっていた(笑)。「ええええ」と思ったけどそのことについては一切触れなかった。多分、彼女が私と今でも付き合ってくれるのは、私の詮索しない性質のおかげなのかもしれないと思った。逆に詮索もされなかった。詮索されない飲み会ほどヲタに居心地のよいものはない。