あ、TELの件でお星様いただいている…!(なささんありがとうございます、感激です)
どうでもいいけど「インテル、ハイッテル」ってすっごいすきなキャッチコピーです。よくない?これって親父ギャグかな?最近よく「親父だね」と言われるんだけど、私だいじょぶかな。そのうちヒゲとか生えてくるんじゃないかって心配。でもこの世で一番共感できるのって…親父なんですよね。ほんと親父に共感するわ。特に新橋あたりの飲み屋の親父の会話にはひどく共感する。あと共感できる親父といえば、やっぱり丹下段平ですよね。


これまでの人生で「自分と同じものにはまっている人がまわりにまったくいなかった」ときってあったっけ…。ごくたまにあったかもしれない。ただ、好きなものを営業するための努力はした気がする。しかしながら、勧める立場としては私の実力はひどいもので、あまりうまく人を導けた試しがない。だけど、逆にひとが「これいいから」と勧めてくれたものには、面白いほどの順応性を示して、もうまんまとはまってしまう気がする。最近とみにそれを感じる(笑)。いつもいつも大好きなもの、同じものばかり消費しているから、面白いものを見つけてくるアンテナが鈍いんですね、きっと…。面白いものをいち早く見つけてきて応援し続けている人ってすごいと思います。原作者や役者さんも、そんなファンのことはいつまでも大切にしてほしいと思う。

で、今日も今日とて某さんの話をしたいんだけど…。少し前まで「つれない某さん」がブームだったんだけど、最近は「某さんの半分はやさしさでできているんじゃ…?」という気がしてきて、やさしい某さんがブームです。マヨネーズ団子を食べてオエエエエエエエエエエエってなってる神楽たんの背中をさすさすしてあげているさまとか見て発狂するほど萌えてます。頭おかしいのかな…?モエってなんだろうね。最近の私の萌えはね、なんか瞬発力あるんですよね。これまではジワジワとしみじみと「いあ、あんたこりゃ萌えだね〜」って縁側でじいさんと緑茶すすってる感じだったんだけど、最近違うの。なんかこう、ガバッて机に突っ伏さずにはいられない感じっつーの?なんなんですかね、この萌えの瞬発力。すごい疲れる。で、DVDがほしいんだけど。DVDがほしんだけど、年末にかけてものすごい入用なのね…。今年はロングブーツがどうしてもほしくて、ちょっといい遠征用のバッグもほしいんです。で、パンプスもほしい。財布も買い換えたい。新しい化粧品もほしい。本もほしい。立派な画集もほしい。で、ゲームもほしい。ふつうの洋服もほしい。美容院も行かなきゃいけない。皮膚科と歯医者も行かなきゃいけない。はー絶対無理ですね。

ほんとRPGの世界に行きたくなりますネ。