るーみっく

山寺宏一さんの出演歴を見ていたら、

とあって、それが妙にツボにはまって1分くらい笑いをこらえてしまった。呪泉郷ガイドの人、ほんと大好きなんですよ…!!私、るーみっくわーるどでスゴイと思うのは、呪泉郷ガイド役のような、どーでもいい人物のキャラが立ってる、要らんほど立ってるところにあると思います。台詞から表情からしぐさから、はたまた身につけている小物から、その人となりがグッと伝わってくるんですよね…。職人芸だと思う、あれは。下手すると「生徒A」みたいな人物もキャラ立ってる。るーみっくは天才。と思いながらも犬夜叉は読んでません。あれは結構、かごめと犬夜叉がふつうにラブラブでいいという噂を聞きました。完結したんでしたっけ…。それよりらんまを読み返したい今日この頃です。

らんま1/2 (38) (少年サンデーコミックス)

らんま1/2 (38) (少年サンデーコミックス)