羊を聴きながら本当に眠れるんだ…

ますおさんのところに「ベジータ様のお料理地獄」に関する記述があって思わず反応してしまいました。やばい、懐かC。「お料理地獄」、確かもとの音源がカセットテープだったような…?? 同時収録のクリリンのキャラソン「一度は結婚したいマンボ」が名曲だったのと田中真弓の歌唱が神の領域だったのは強烈に覚えています。
(追記)
どうやらCDで出ていた模様。つーか安っ!これだけ珠玉のキャラソンが集まっていて1365円とか爆安にもほどがある。
●『ドラゴンボールZ ヒット曲集 8-キャラクターズ・スペシャル 2-』
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-33915
(再追記)
歌詞メモhttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND67431/index.html


ともあれ、私と同じ世代には「初恋の人はベジータ」、そんな人もきっと多いことでしょう。例に漏れず私にとってもベジータはその後のキャラクターの嗜好に絶大なる影響を与えたという意味で、大変ギルティーな男です(例:髪型が似ているという理由で飛影を好きになる、など)。「堀川りょう目当てで機関車トーマス鑑賞会やったね」とか、ついこの間まで忘れてたよ…。それって普通に考えて黒歴史だよね>< もっと銀英伝とか他にいろいろあるだろう…>当時の我々。でもトーマスは結構声優が豪華で、面白かった気がする。思えば堀川りょうつながりでコナンを全巻買ったのかしら…? 私は新一くんに恋してたから(見開きバァァァアアンの「そいつは違うな…」の破壊力に負けた)、服部平次には共感はすれど全然トキめかなかった。だって関西弁へんなんだもん。演技になると関西弁って変になるのかな。だっておきあゆ氏とかも特技関西弁の割りにまどかにいやんの関西弁のエセっぷりと言ったらなかったですよね!!千葉進歩氏の京都弁もたいがい「これはない」と思ったけど。
まぁ、いろいろありますよね。
剛昌キャラはかわいい。
コナンってまだ続いているのだろうか。