あなたもだんだんCLAMPが読みたくな〜る

CLAMPの漫画でうっかり感動すると猛烈に何かに負けた気分になる。浦沢直樹も同。でも浦沢漫画は本当に演出が上手すぎるので、泣かされても仕方ないと思う。個人的に浦沢漫画の最高峰は『YAWARA!』。なぜなら萌えるから。萌えより優先されるものなんて、この私にはないんだ!

男らしく断言してみたところで、CLAMPの漫画に感動してつい涙してしまった事実は変わらない。思うに、CLAMP浦沢直樹の共通点は、作品の対する神の視点を感じさせるところだと思う。すっごい冷静に見てそうだもの…。踊らされてる感が似てる。まぁ踊らされるのも一興ですよね。『東京BABYLON』名作だな…。社会派だよこの漫画は。『X』と違って星史郎さんのグラサン(死語)もダサくないし。『X』の星史郎さんのグラサン(死語)のダサさは許しがたい…と思っていたら、封真もMABO型グラサンを着用しておった(爆笑)。頼むからやめて!そのグラサンの形は松岡くんの専売特許なんだから!

全体的に星史郎さんのグラサン(死語)にこだわりすぎですみません。意外なことに私、この漫画では昴流きゅんが好きなんですよね…可愛いじゃないですか。めっちゃ可愛いじゃないですか、昴流きゅん。基本的に性格いい人って苦手なんですけど、昴流きゅんはいいわ…。多分、子どものころに模写しまくってたから、情が移っちゃってるんだろうね。


で、皆さんに聞きたいんですが、「BABYLONは読んでるけどXの16巻は読んでないよ」っていう人っていらっしゃるんでしょうか? そんな、数日前までの私みたいな方がいらっしゃったら、そっこく読むべきだと思います。貸しますから(ただしM帆さんの次に)。逆に、「BABYLONとX16巻を読んでるのに、このCLAMP作品読んでないなんて!」という方がいらっしゃれば、こっそり教えていただけると嬉しいです。CLAMP作品って、いろいろつながってますよね。で、『ツバサ』っていうのは、なんなんでしたっけ。