一日三回も大接近したらハートがストライキおこしそう

最近の私の動き。

  • 二代目姫子になったデイジー

姫子様ENDを迎えるために、私は鬼になった。志波きゅんの爆弾を破裂させるという、普段のデイジーなら考えられないような所業も平気な顔でやってのけた。ミスタSHIVA…あなたは怒った顔も素敵だね。キテル、メッティ、志波きゅん…みんな破裂してたよ。愉快だね。
姫子様ENDは相当カオスだった。デイジー、二代目姫子になっちゃったよ…。永遠に卒業できないなんて。クボヅカヨウスケinストロベリーオンザショートケーキだよ…。無限ループの学園生活…。
あとは赤城くんの攻略を忘れてたんで、彼さえクリアすればコンプリートです。

  • 中井さんがどうしても気になるから『ワンピース』を見てみた

『ワンピース ―呪われた聖剣―』をツタヤでレンタルしてみた。なんでこれを選んだかっていうと、なんかすっごいゾロたんがフューチャリングされてそうな感じだったから。で実際フューチャリングされてて、中井さんいっぱいしゃべるし、ゾロたんはやっぱり素敵キャラだったんだけど、なんかイマイチ私の好みとはずれてる気がした。いい人すぎる気がする。ルックスは好き。
ただ、どちらかというと料理人のほうが好みのタイプのような気がする。でも眉毛が渦まいている…。『人は眉毛が9割』(新潮新書)を愛読書としている私としては、若干ハードルの高いキャラだった。ルフィとウソップのキャスティングは逆にしたほうがいい気がする。山口由里子さんが出ていて嬉しかった。

小学館問題がすごいことになっていますね。まゆたん先生のブログは必読の内容です。あのブログは本当にまゆたん先生が書いてらっしゃるのだろうか…。まともすぎる文章で戸惑う。