ダイエットしてます

Wiiフィットを購入したことを契機に、ダイエットを始めました。

  • 結構、順調に体重が落ちています。開始25日くらいで、4キロくらい減りました。
  • 平日は15〜30分、休日は30〜60分くらい、超軽い運動を続けています。
  • ダイエット関係の仕事をしていたんで、その理論に則った食生活を(割合)心がけてる。
  • 炭水化物の摂取を、朝>昼>夜にする。できないときは、朝<昼>夜でも多分、可。
  • マジ、「諸悪の根源=炭水化物」ですね。
  • 寝る前に炭水化物を摂取すること=死を意味する。って感じです。
  • でもお米もパスタもうどんもパンも相変わらず好き過ぎる。だから朝昼を中心に摂取してる。特に朝。朝いっぱい食べる。
  • Wiiフィットは「ながら踏み台昇降」機能が素晴らしい。ジョギングとか、ちょっとばかっぽいので…。
  • WiiフィットのジョギングはWiiリモコンをポケットに入れてその場で足踏みするやり方なのだ。これがちょっとハズイ。
  • Wiiではトレーナー(男女選択可能)がついてくれて、各運動メニューの指導をしてくれるんだけど、「ヨシキ(トレーナー仮名)との親密度があがったりすればいいのに…。」と思わずにいられない。親密度はたぶん上がらないみたい。あがればいいのにね。そのほうがぜったいモチベーション上がると思うの。
  • 筋トレメニューではランジがお気に入り。ランジりまくってる。
  • でもまぁ、基本的にWiiフィットで痩せよう!とは思わないほうがいいみたい。モチベーションを維持するためのツール、くらいに思っていたほうが。あと体重の変化と運動時間がグラフ化できるので、それは非常に嬉しいポイント。


まぁ、ダイエットはめんどくさいよ。