聞いてください

こないだコモリのたっきゅんとテルテル王子を同時クリアしていたときのこと……三年になったらもう学園生活もちょびっとだし、男の子と新しく知り合っても爆弾の心配いらないから「平日に勉強&運動しまくってやれ」と思って、SHIVAきゅんとヒカミッチ登場させちゃったんですよ。もう佐伯くんもコモリきゅんも人様の攻略日記を読んでおなか一杯になってたのでモチベーションも低く(ひでえ)半分寝ながらタッチペンを動かしてたんですけど、ふと平日に「勉強」コマンドを実行すると、超おいしい志波きゅんの図書館イベントがあったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ナナナナナナナント図書館で、高いところの本をとってくれるのです…。わたしのために…。
嬉しすぎるでしかし…。
おうおうおうおうおう(嬉し泣き)。
志波くん、図書館なんて行くんだね…(目的:睡眠だけど)。
デイジーに対してそんな無防備に喉ぼとけさらして、ただで図書館から帰れると思ってるんですか?
(志波くんは無駄にデカいので、デイジーは下からしばくんを見上げるかっこうです)
はぁ。忘られぬデリシャスイベントじゃった…。
スチル集めに余念がない皆さんには信じられないかもしれませんが、わたしは結構、感覚でプレイして満足してしまうタイプです。スチルはそこまで躍起になって集めない。だからこんなデリシャスなイベントもこれまでスルーしてきたんだわ…。ゆうべ初めて、ちょっと後悔した。いや、正直に言う。猛烈に後悔した。